f:id:olimame:20180705074945j:image

妊娠して、

妊娠線が出来ないように、

お腹と胸の保湿は毎日行うようにしています。

 

 

 

が、

そことは違うところにチラホラなにやら出来てきました。

 

 

 

 

一つは、

謎のシミ?デキモノ?

が、

背中に広く出来ました。

最初に発見したのは、

キャミソールで写真を撮った時、

脇の横くらいになんかポツポツ2つあるなぁー。っと気づきました。

それを気にして鏡を見ていたら、

オリから背中のポツポツについても指摘が!

 

 

今まで背中ニキビとか出来たことなかったので、

見てビックリ!

ニキビとも言えない感じで、

赤くはなくて、

シミ?みたいな、

でも少しぷくっとしてるような。

そんなものが上背部に広がっていました。

 

 

 

びっくりして、

なんか、

皮膚ガンの一種か!?

っと焦りましたが、

妊娠中は色々皮膚トラブルもあると調べたら出てきたのでそれかなと。

 

 

そして、

もう一つ!!

 

 

本来なら首に出やすいと言われている、

イボ。

それがチラチラ出てきた!!

めっちゃ小さくて、

色も肌色だから遠くからは分からないけど、

良く良く見るとわかる感じ。

これが、

脇から肩周りに(´;ω;`)

 

 

 

それもオリが発見。

 

 

 

 

やだやだー。

 

 

 

 

シミは出産したら薄くなるかもしれないけど、

イボはどうだろうか....

ピンセットで取れないかな(笑)

 

 

 

これからも、

注意して観察していきます。