f:id:olimame:20180614224253j:image

 

辛い悪阻期の影響で、

完全に体を休める方向で生活していた私。

 

 

妊娠中期に入ってもその状態は変わらずで、

掃除洗濯一切してないし、

本当に怠け癖がついてしまった!

赤ちゃんが流れちゃうのではないか....という不安とか色々あって、

運動どころか、

必要最低限活動すらしてなかった気がする。

仕事以外!

 

 

 

だから、

そろそろちゃんと運動とかしないと!

っと思ってはじめました。

 

 

 

 

寝る前のヨガ。

 

 

 

 

"はじめました"

 

 

 

 

っていうほど、

全然大した事してないんだけど。笑。

元々昔やってたヨガの好きなポーズを家でやったりとかはたまーーーーに(ほんとたまーーーに)してたけど(妊娠してない時)、

妊婦でやってもいいのかを調べて、

あとは、

便秘に効くポーズとかも調べて、

 

 

寝る前に3〜4ポーズをやるようにしています。

 

 

 

 

呼吸も整えて、

なんだか好きな時間。

 

 

 

 

ヨガをしてるときに胎動がよく分かったりします。

赤ちゃんも心地が良いのかな?

 

 

 

完全に猫背で、

腰に負担のかかる歩き方になってるから、

体をほぐす意味でもちょうどいいかなぁ〜っと(*´∇`*)

 

 

 

 

基本的に歩くの好きじゃないから、

そういうのより、

ヨガとか体操とかを増やしていこうかな♫

 

 

 

 

今日仕事帰りにイオンに寄って買い物して、

その帰りに、

いつものように何組か子供を連れた母親の姿を見て、

ふと。

 

 

あぁ〜

私もあぁなるのかなぁ。

 

 

 

母親にだけ特別見せる、あの子供のすがるような感じ。

 

 

 

あれを自分にも向けてくれる存在がこれから産まれるんだなぁ〜

っと。

 

 

 

 

なんだか、

不思議で。

 

 

 

でもなんだか、

温かい気持ちになりました。