f:id:olimame:20180518182857j:image

 

 

昨日から仕事復帰(2回目)しました!

前回は5日出勤したところで出血があり、お腹の張りもあり急遽受診し、

自宅安静となった経緯があります。

 

 

 

ので、

気負わずに、

気負わずに....と唱えながら復帰。

 

 

 

 

 

みんな、

最初何にも言ってこなかったから、

10日間のお休みだったし、

もしかして科長が大きく言ってなかったら、気づいてない人もいるのかも?

(シフト制なので)

なんて思って仕事し始めましたが、

みんな最初はかなり様子を見ていたようで、

午後になって私が元気そうなのを確認してから、

続々と、

「大丈夫なの?」

「無理すんでないよ!」

っと声をかけてくれました。

 

 

 

どんな形で科長がみんなに伝えていたのか分からないけれど、

(出血したとかを伝えたのか)

2回目の病休だし、

突然だったし、

みんな色々憶測が膨らんでいた中での復帰だったから、

どう声をかけていいのか分からなかったのかもなぁ〜っと。

 

 

 

 

前回の復帰の時は、

私の身体に負担がかからないように、

フリー業務担当にしてくれたのですが、

(患者さんを受け持たず、言っちゃえば何でも屋さん)

フリーだと、

自分で何か仕事しなくちゃ!

座ってばかりいたら申し訳ない!

っと思ってしまって、

休めるようにと考えてくれたことが逆に仇となって、動きすぎてしまった気がしました。

 

 

なので、

今回は再度調整してもらい、

少ない数でも患者さんを受け持たせてもらうことに。

この2日そのやり方で、

うまくいってる気がします。

 

 

 

まぁ、

スタッフには、

カナリかなり気を使ってもらっていての結果なのですが。

 

 

 

 

そして、

ナース服。

これも妊婦さん用が支給されました!!

今の服だと、

ズボンのチャックは全開で履けるからいいとしても、

上の白衣もウエスト部分がキュッとしてるので、

だんだん苦しくなってきていたのです。

 

 

 

この妊婦さん用の白衣。

これを着ると一気に妊婦さん感が増します。

病院中に、

私は妊婦です!

っと言って回るような服です(笑)

 

 

 

 

いつから切り替えようか、

悩ましいところです。

でも、

ちょっと楽しみだなぁ〜(*´-`)