さぁ!



いよいよ近づいてきましたよーラブラブラブ






東京旅行!!





4泊5日の旅行。






行きたいところのリストアップをしました。

omame
    ↓
ディズニーランド
ディズニーシー
素敵なカフェ
美味しいご飯




オリ
東京タワー
スカイツリー
渋谷
原宿
浅草






2人とも楽しみにしていたジブリは無理なので、
他のリストはこんな感じに。






私は別にディズニーのキャラクターのファンな訳ではないし、
絶叫系とか乗れないのですが、
ディズニーランドは大好きです。


ミッキーに会いたい!
とかじゃかくて、
あの空間が好き照れ



オリも同意してくれたので、
2日間行きます。






さて、
まるっまるのディズニー初心者の2人。






調べれば調べるほど、
ゴールデンウィークは恐ろしいほど混むらしいし、
みんなからも何でわざわざゴールデンウィークに。。。っと言われて、
少し凹んだりしてましたがww
せっかく行くのだから楽しみたいキラキラ






ってことで、
いつものbookcafeに行き、
参考書を読み漁りました。







そして、
一つだけ本を購入。








これにマーカーで線を引きまくって、
ふむふむ。
メモメモグラサン





とりあえず、
ファーストパスをりどれだけ取れるかかカギのようです。




そして、
朝は開園の2時間前。。。




いやぁー。




そりゃ無理だな。






8時からってことは、
6時に行って並ぶってことでしょ?




いやいや、
無理だな真顔






朝はどちらかというと苦手な2人なのでね。






せめて7時。。。
いや、7時20分くらいに着くことになるだろうよ。
この時点で、
ディズニー通からしたら、
アウトーーーーハートブレイク




なんだろうなぁー。
ちなみに私たちはディズニーホテル的なのには泊まりませぬ。
色々行きやすいところにしました。






オリは、
ファーストパス取るのに走ったりとか、
せかせかするのもやだって言うし。







友人からのアドバイスもたくさんもらい、
ファーストパスが取れる間隔や、
どこから取るのがいいのか、など、
色々教えてもらいましたが、
何だか私たちにできる気がしないw
(その友人は、地図なしでもどこでも行けるくらいディズニーに行ったりしてるのです)








ってことで、
今の私たちの目標は、








乗りたい乗り物をせめて二つ乗る!






最後のショーを見る





そして、
あとはゆーっくりランドとシーの中を見て雰囲気を体感する照れキラキラ






っていう感じですね。












天気が良ければいいなぁーチュー