hohoho~~~!!!
メリ~クリスマス (°∀°)b



知ってました!?
サンタさんからプレゼントをもらうためには
サンタさんへのコップ一杯のミルクとお菓子を用意しておかなくてはならないって!!!

私は知らなかった......



みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?



私はこの3日間
たらふくクリスマスフードを食べつくし
散々クリスマスソングを歌い
クリスマスにまつわる映画を見ながら過ごしました



去年のクリスマスはカナダだったけど
日本人の素敵な仲間たちと皆でひたすら飲んで
料理が得意なまこちゃんとけいたが料理を作ってくれて....
めちゃめちゃ楽しかった(。ò ∀ ó。)



今年は初めてカナディアンたちとクリスマスを過ごしました
やることは変わらないけどね(・∀・)
Thanks giving dayのときと同じくルームメイトのお父さんBobのおうちで!

みんなでクリスマスソングを歌って
みんなで一人一品持ち寄って



ホットワイン飲んで


ただやっぱりなんとなくおしゃれな感じではあったなぁ~
彼らはなんとも感じないんだろうけど
The 日本人の私にはこの立席スタイルがまずはおしゃれだし
私ちは今回はピクルスとピザとベーコンとアスパラロールを持参。
ピンポンしたり、
シューティングしたり(家の中です...これはBobのうちならでわだと思う)


別れ際のハグ
これってなんで日本の文化にはないのかなぁ....
素敵な文化だと思います
友達のお父さんともお母さんとも,
はたまた友達のboyfriendとも
みんなハグです。
日本だと考えられないよね~
友達の彼氏とハグなんて笑




なんとなくまとまりがなくなっちゃったw
24日はこんな感じで過ごしました



そして25日
この日は本当はBobの兄弟(ルームメイトの叔父さん)のお家のパーティに招待されてたんだけど
やっぱり家族じゃないし
行っても気まずいよねっということで(この結論を出すまでに時間かかった...)
アンドレアも彼の家族のうちに行くっていうし
家が貸切じゃん!?
ってことで
二人で過ごすことに

家のビッグスクリーンでyoutube検索して音楽流したり
映画を見たり
二人でローストビーフを作ったり(ほぼオリが作ったけど)
のんびり過ごしました(*´罒`*)
焼く前♪



クリスマスプレゼントは今年は無しにしよう!
将来のためにお金貯めないとね!
っという約束だったので
今年はメッセージカードだけ
それでも喜んでくれたから良かった (´∀`)





この日初めてエルフっいう映画を見たんだけど
馬鹿らしいけどめちゃめちゃcuteなお話で大好きになりました(●´ω`●)
これから
うちのクリスマスの定番は
ローストビーフと映画エルフで決まり!!!!






素敵なクリスマスでしたでした♡♡










ランキングに参加しています♡
クリックしてくれるとそのランキングページに飛んでしまうのですが、押してくれると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村