多くのワーホリの方がカナダに来ると、
銀行口座を作ると思います。


働いた給料とかを入れたりするためです。


私もそうで、
むしろ、私の使ったエージェントのプランに、
日本語が話せる職員がいる銀行での説明がついていたので、

そりゃ、
なーーーんにも分かんない最初のビクビクしていた私は、
当然そこで口座を作る訳ですよ。



別に、
お金がかかるわけじゃなから、
いんだけどね。



で、

私はBMOってところで作りました(`・∀・´)


いらない知識だけど


これは

Bank Of Montreal
(バンク オブ モントリオール)


の略なんです。




なら、


なぜ、



BOMじゃないんだ!?!?




って感じですよねー!!



えっ?
どうでもいい?





はい、



ってことで、
私はそこの口座からいつもお金を出したり入れたりしてるんです。
でね、


最近気づいたこと。
めっちゃ遅いんだけどね。



私、こっちに来てからすぐに、
日本にいる親から私の口座に送金してもらってたんです。
日本の私の口座から引かれるもの以外全部を!(残っている携帯の引き落としとか、生命保険の引き落としとか)



その時は、
こっちで生活する時は全部、現金か、デビットでする!って決めてたからほぼ全部送ってもらった訳なんですけどね。




こっちから旅行とか色々行くじゃないですかー!



それって自分でネットでチケット取ったりするじゃないですかー!



それって、
全部クレジットカードじゃないですか!?!?(´;Д;`)



ってことで、
こっちにはお金があるのに、
日本の口座に残してきたお金が足りなくなるんじゃん!!





っていう事態になりそうだったんです。




そこで、
考えた。




というか、
友達が持ってて気づいた。




こっちの銀行のクレジットカードつくればいいじゃん(`・∀・´)



っと。




なんとね、
友達は同じ銀行で口座を持っていて、
クレジットカードも持っていたんです。



何で持ってんのーΣ(゚д゚;)




って聞いたら、




最初に説明してくれた人が(私の時と同じく日本語話せる人)、
作っておいた方が楽だよーって言ったから。



とのこと。




言ってよー!!!!





私の時も




言ってよーヽ(≧Д≦)ノ





って言っててもしょうがないので、




勇気を振り絞って、
銀行の窓口に行き、




日本語話せる人いるか聞きましたが(←勇気を出した割に弱気ww)



2週間のお休み中だとな!




ひぇー!





ってなってたら、
どーしたの?


って聞いてくれたから、
取りあえずクレジットカードを作りたいってことを伝えてみる。


そしたら
ちゃんと伝わったのか、
ゆっくり英語で話してくれて、



そのままカード作成出来ちゃいました(≧∇≦)/




なんか、
使い方が日本のとは違って難しそうですが。。。



カードが届くまでには時間がかかると言われ、
待てど暮らせど来ず、
1ヶ月半たってやっと今日!!




きたー!!!









???






と思ったら、




カード本体ではなくて
まずはパスワード(?)のみ送られてきました。



そこからさらに2週間くらい待つとか待たないとか。。。



カードゲットまでの道のりは長いですなー。




これからワーホリに来る皆さん!



日本の口座にもクレジットカード用に取っておくか、
カナダに来て最初に口座を作ったときに、クレジットカードも作ることをオススメしますヽ(*´∀`)ノ







ランキングに参加しています。
ポチッと押してくれると反映されるので嬉しいです(*゚▽゚*)
パソコンの方はコチラ!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラ→海外生活ブログ ワーホリ