以前健康診断で受けた肺CT(オプションで追加した)で肺にすりガラス状の影があると指摘されていました。


病院で定期的にCTを撮るも消失せず、癌の疑いがあるとショボーン悩みに悩んで手術で取ることにしました。。てことで一昨日から入院しています🏥🛏️


癌じゃないかもしれないけど、ずっと不安だし、大きくなったり、転移するのも怖いので。


昨日手術(肺の一部を切除)し、昨日から今日の午前中までは辛い時間でした。。痛いし管だらけだし、動けないし滝汗


でも久しぶりのご飯を食べてから、午後は大分マシになり、身体に入った管もどんどん減っていき、今はやっとくつろげるまでになりましたドキドキ


脱ステ中は身体を見られるのが嫌で健康診断も受けていなかったので、それも良くなかったなぁなんて思ったり、仕方ないなと思ったり。。


今回の入院でも看護師さん達が腕を見て、「大分乾燥してるね」と手術前に保湿ジェル?を塗ってくれたりしました。「これでも良くなったのよ」なんて心の中で思いましたが、色々な場面でやっぱり看護師さんはすごいなぁ、身体や心が弱った時には本当にありがたい存在だなぁと思いました泣き笑い


脱ステに関係ないけど、私にとって大きな出来事だったのでブログに書いてみようかと思いました。また手術のことや入院生活のことなど書いてみるかもしれませんパー


これからは病気を予防し、より健康になるために、食生活や生活の改善をしてきたいですアップ