ちょっと、とある病気の疑いがあり、病院に通い検査をしています予防


針を刺す前腕、だいぶアトピーは治ってはいるのですが、血管が見えないらしい凝視


脱ステしてから、2.3回の採血経験がありますが、毎回看護師さん達苦労してました。。そして刺し直しされる私も毎回きつい。。絶望


今回は一発で採血成功していただいたのですが、その後CT検査もすることに。。


造影剤の点滴には採血より太い針の挿入が必要なんですよね。


しばらくの腕を押したりしながら血管を探す看護師さん。やっと血管を見つけるも、やっぱり上手く針が入らない。


看護師さん、先生を呼ぶ🧑‍⚕️


先生、エコーを使って確認→再度針挿入グサっ泣

だめでした。。

「なんで入らなかったかな〜」と先生もやもや


看護師さんも先生も、「すみませんね〜💦」と何度も言ってくれるんだけど、こっちが申し訳ないネガティブ


結局、造影剤なしでのCT撮影という判断に泣き笑い


炎症はだいぶ治ったけど、皮膚が厚くなっているせいかな

看護師さん泣かせの腕。。