脱ステブログというか、ヘルペスブログになってる気がするほどに、しょっちゅうなってますおねだり


以下写真注意⚠️⬇️












3日前に熱が出て、昨日からやっと動けるくらいに体調回復してきたところだったのですが、昨日の日中くらいからちょっとかゆみが出たり口周りが荒れてきたような。。ヘルペスだと確信したのは昨夜のこと。


唇が腫れてプツプツガーン


こりゃ間違えねぇ、薬を飲まなきゃあせると急いで以前処方してもらった分の残りを飲みました💊


飲み始めると身体と口の周り、瘡蓋ぽい厚ぼったい皮膚が剥がれます泣き笑い


こういうときは、あ〜ヘルペスのせいだったのですねと納得。肌も気持ちも少しスッキリします。


体調崩して免疫下がってたからかな。

こういう時のためにヘルペスの薬を常備しておきたくって、日本にいた時はオオサカ堂というネットショップでバルトレックスを買っていたのですが、最近アクセスしてみても、ずっとページが開けなくなってる知らんぷり

(まさか閉鎖?)


こっちでは薬局で抗ヘルペス薬が買えるんですが、いつでも行けないし、まとめ買いしておきたい目