最近特に悪くなったのが、目と口周りキョロキョロ


なんとなく、こんなこと前にもあったような。。


そして、下唇の最下部?少しぷくっと膨れてる?水疱って感じでもないんだけど知らんぷり


ヘルペスはてなマーク汗うさぎじゃないよねガーン


唇にあきらかにポツポツが出てくる時はヘルペスってすぐ分かるんだけど、どうやら私は分かりにくい症状でヘルペスになっている時があるらしく、怪しいと思ってバルトレックス(ヘルペス薬)飲むと急に改善する場合があるのです予防


怪しんだ私は昨日からバルトレックス服用を始めました驚き


自己判断が良くないのは承知ですが、ヘルペスとは長い付き合いなのです。



カポジにしたって、円形の創傷ができるという理解だけど、私のは円形ではない。開いた切り傷のような見た目です。


開いた瘡蓋が増える、落屑増える、すっごく痒いわけじゃないけど、時々ムズムズして不快、身体の倦怠感。

↑ この症状が出てる時、ヘルペスを疑って薬を飲むと改善されていくぶー


実際、本当にヘルペスなのか、違うのか分かりませんが、目、口周りの傷のような瘡蓋が閉じてきましたニコニコ


飲んでからの反応が良いので続けようと思っています。(あくまで自己責任でやってます汗うさぎ