今日は、私の脱ステと家族というテーマで書いてみますニコニコ


脱ステをすると、家族(特に同居している)に多大な影響を与えますよね。迷惑と思いたくないけれどあせる絶対に、自分一人で、誰にも迷惑をかけずに、なんて出来るものではありませんし、理解は不可欠かと思います。


脱ステはそれだけ大変なことです魂が抜ける


家族に直接聞いた訳ではないので、あくまでも一方的になっちゃいますが、脱ステをした事で、家族にどんな影響を与えたのか、どういう生活の変化があったのか、家族との関係性等について、振り返って考えてみますちょっと不満


一気には書けないと思うので、まずは家族状況をキョロキョロ


私は夫、子2人の4人家族で暮らしています家


脱ステ開始当時から夫は仕事が忙しく、出張も頻繁にあり、育児はほぼワンオペでした。


子供は保育園児と生後1歳前の乳児でした👩‍🍼


経済的には余裕はないものの、すぐ働かなくてはいけない状況でなかった(違うかもあせる)のと、下の子が生まれつき心臓の病気を抱えており、すぐ保育園には預けられなかったので、仕事はしていませんでした。(一時家族の仕事を手伝うことはあった)



とりあえず今回はここまでにさせてもらいます。

また続き書きます。