-----------------------------------------------------

•2016年8月  悪性リンパ腫疑いで入院(縦郭原発びまん性大細胞型B細胞型リンパ腫/非ホジキンリンパ腫)

•2016年9月〜2017年2月 R-CHOP8クール

•2017年6月  完全寛解

〜仕事復帰〜

•2019年5月  再発の診断(縦郭原発びまん性大細胞型B細胞型リンパ腫/非ホジキンリンパ腫)

•2019年6〜11月  R-GDP療法3クール&自家造血幹細胞移植

•2019年12月 2回目の完全寛解

•2020年2月 復職

〜仕事復帰〜

•2021年9月 再再発

•2021年10月 生検の結果、ホジキンリンパ腫にタイプが変化していることがわかり、アドセトリス開始(6クール)

•2022年2月 同種移植(非血縁者間末梢血幹細胞移植)

〜経過観察中〜

-----------------------------------------------------


 

悪性リンパ腫で同種移植をしてから、

無事に1年を迎えることが出来ました。








これから約1年(ちょっと過ぎた)。




なかなかハードな治療で、

治療死のリスクも説明され、

覚悟を決めて挑んだ同種移植。



色々なトラブルを抱えながらも、

この日を迎えられたことに感謝です。






以前私の誕生日は、

退院のバタバタを過ぎて、

家族にも忘れられ危うく通り過ぎそうになり、


昼過ぎに自分から


今日わたし誕生日でーす


 

と宣言w



無理矢理祝わせました。





そんなこんなで、

今回私にとっては特別な移植後1周年。



またスルーされたら悲しいなと思い、

今回は前日の夕食時に宣言。



明日さ、移植後1年を迎えるよ。

色々あったけどみんなありがとう





結果…


何ということでしょう。




当日見事に忘れられましたガーン







まあさ、

1年前はあんなに大変な状態だったのに、



いまや移植1周年も忘れられるくらいに回復したということを素直に喜ばないといけないよね…








と割り切れるほど性格も良くないので、



主人にプレゼントを要求w





ずーーっと欲しくて買うかどうか迷っていた、

ドルチェグスト!






これ、ずっと迷ってたけど、

早く買えば良かった…‼️




移植後の食事制限で、

コンビニコーヒーもNGで


美味しいコーヒーが飲みたいなーと

ずっと悶々としていたのですが…



お家でのんびり美味しいコーヒーが飲める幸せラブ





私は、スタバのラテマキアートが好きです。

楽天で6箱お得にまとめ買い。



 


お家のカフェ時間が充実し、

少しだけ、

機嫌を直すことにしました。






寝る前の布団の中で、

息子と話をしていたら、



ママに血をくれた人のおかげで、ママはいま元気なんだよね。

だからさ、ぼくたちはその人に感謝しないといけない。

その人にありがとうを言ってから寝よう



と息子。




本当にその通りです。



2人で目を閉じ、

ドナーさんのご多幸を祈りつつ、

眠りにつきました。