-----------------------------------------------------

•2016年8月  悪性リンパ腫疑いで入院(縦郭原発びまん性大細胞型B細胞型リンパ腫/非ホジキンリンパ腫)

•2016年9月〜2017年2月 R-CHOP8クール

•2017年6月  完全寛解

〜仕事復帰〜

•2019年5月  再発の診断(縦郭原発びまん性大細胞型B細胞型リンパ腫/非ホジキンリンパ腫)

•2019年6〜11月  R-GDP療法3クール&自家造血幹細胞移植

•2019年12月 2回目の完全寛解

•2020年2月 復職

〜仕事復帰〜

•2021年9月 再再発

•2021年10月 生検の結果、ホジキンリンパ腫にタイプが変化していることがわかり、アドセトリス開始(6クール)

•2022年2月 同種移植(非血縁者間末梢血幹細胞移植)

〜経過観察中〜

-----------------------------------------------------


 

昨年2月に同種移植をしてから、

ずーっと我慢している物。



お酒!

ナマモノ!



免疫力が低下しているため、

移植後はこれらを始め、事細かに食事制限があります。

食いしん坊には地味に辛い。



本来はこれらの食事制限も、

移植後半年あたりから緩和していくようなのですが



私の場合、

骨折したり

肺炎になったり

と小さなトラブルを繰り返しているため、



のびのびになり、未だ禁止のまま😂

 

 


わたし、お酒と生牡蠣とお刺身が大好きなんです。







年末年始、

こんなに美味しいの1人で食べてごめんね〜

 


全然申し訳ないなんて思ってないような顔で言いながら刺身をつまみに日本酒を嗜む夫に、



いいよいいよ〜


と言うも気持ちは全然いいよじゃない妻の気持ちを察したのか、




夫が在宅勤務の日のランチに、

ぎんざ磯村に連れてってくれました。









食べるのに夢中で写真が映えない💦




たくさん食べたかったので、

串が12本、ごはんとお味噌汁、スティック野菜、シャーベットがついた


やまぶき串


というセットにしました飛び出すハート




高級なイメージでしたが、

ランチならこれでも1人1700円札束



さらに、

paypayのキャンペーンで25%還元!



でとってもお得で、

満足感高かったです。




帰り道、

ランチだとすごいお得だね〜

コスパいいね〜


などと夫と話しながら、



いやいや、たぶん我が家は夜はお酒飲むから夜の外食はお金かかるんだよ



という、

今まで見て見ぬふりしてきた事実に、

片目だけ開けて向き合ってみたりもしました。




一年禁酒して気がついた。

お酒飲まなかったら家計がすごく助かるw




2023年の目標。

もし食事制限が解除されても、

このまま禁酒は継続する。



お金のためみたいになりましたが、身体のためにも。


ドナーさんから繋いでいただいた命。

お酒くらい我慢しないといけないよね昇天