日能研 新学年ガイダンスと全国テスト結果 | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

今日は日能研の新学年ガイダンスでしたびっくりマーク


クラス発表は、予定通りのAクラスでした泣き笑い


マイファの結果から考えたら仕方ないですね〜爆笑


とりあえず、最速でMクラスになれるよう、頑張ってもらいましょうおねがい


4年生は公開模試の結果を重要視すると聞きましたので、少し有利になるかな?と思ってますが、一筋縄ではいかないかな〜笑い泣き



そして、先日の全国テストの結果です。




稀に見る好成績でした泣き笑い


でも、本人は、算数が良かった〜ニコニコ

ってくらいで、舞い上がる様子は全くありませんでした笑ううさぎ


この成績でもAクラス。

これ、外部からの受験ならMクラスいけるよね?とややモヤっとしますが、ここまでの半年間の実力がこれなら仕方ない。と自分を納得させている感じです汗うさぎ


ひとまず算数の力を伸ばしたいので、当面はたぶお式プリントに力を入れて、公開模試で好成績取れるように頑張るのと、新学年の通塾と家庭学習のリズムを整えていきたいと思いますびっくりマーク