日能研面談行ってきました! | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

面談では、今の様子の話とか、来年のテキストの話とか、知っている内容の確認が多かったのですが...


息子の通っている教室は、マイファで来年のクラスが決まるようです泣き笑い


せっかく全国テスト頑張ってたのに〜笑い泣き


今のマイファの感じでは、Aクラス確定だな泣き笑い


範囲が決まってるのだからもう少し点数取れるはずなんですよね〜。

残りのマイファを評価8とか9が取れればMクラスもありえるかも?


いや〜。無理無理泣き笑い

私そこまで頑張れません笑い泣き


面談内容の授業についてですが、切り替えの下手な長男は、盛り上がって楽しいモードから静かに考えるモードへ切り替えられなかったら、ぼーっとしていたり、何かと注意を受けているようです...


それに関してはもちろん長男が悪いんですが、クラス担当の先生は注意の仕方が気がかりなようで、心配してくれていました。


まぁ、そのくらいで凹む子ではないのでよっぽど大丈夫だとは思うんですけどね〜泣き笑い


このままトラブルなく受験終わるでお世話になれますように流れ星