第3回マイファーストテストの結果 | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

今回は学校で進級したためか、心が不安定なようで...

直前の復習も心ここに在らずうーん


結果が悪くなることは分かってましたが...

算数がここまで落ちるとは泣くうさぎ


記述が全然ダメでした...


算数 評価6

国語 評価6

2科 評価6


なんとか平均は超えてくれてましたが...


たった2回分の内容が見直しできないようでは、この先が心配です大泣き


環境変化があったりすると、気分の波が激しかったり、物忘れが激しかったり、人の感情読み取りが下手だったり、衝動性が強かったり


発達障害のグレーゾーンなのかな、と心配になるものの、幼稚園からも学校からも、受診を促すようなお話は一度もないので様子見してますが...


やはり不安にはなります。


何度かかかりつけの小児科でも相談しましたが、やはりそこまでの所見は内容で、心配しなくて大丈夫と言われてますおねだり


やっぱり私が心配しすぎなのかしら絶望


この先の受験勉強に悪影響がないといいなぁ悲しい