2月は丸々公文に行かず、

今日久しぶりの公文へ。
 

今日はどうかな〜❓

座ってられるかな〜❓

 

 

 

今日は幼児教室時間でのブロックで、

指示を無視して自分の好きに積み、

”先生見て〜!”

と得意げに話しかける姿に、

 

恭子先生も、

”今日はご機嫌ね。あなたはもう、好きにしてていいわ。

泣くよりよっぽどいい”

 

と笑いながら言っていただきました爆  笑

 

 

今日のお教室では、いつも通り、

自分の好きにやりたいものを持ってきて

やっていました




が、

 

突然、黙々と自分でプリントをやり始めました驚き

 

よく見ると・・・

 

 

『3』ばっかり!!!!ゲラゲラ

 

その後も親の説明などそっちのけで

黙々と『3』と書き続け、、、

(むしろ集中して手が止まらない)

 

 

 

 

 

 

 
こんなにたくさん自分で解いた(?)のに、
8割9割、こたえは『3』爆笑

 

帰りに先生に

”+2はできる?

+1は?”

と聞かれ、

 

”足し算はまだまだ、、

数字も『3』がブームみたいで、『3』しか書きません❗️”

 

と伝えると、

 

”そうなの〜”と。

 

”でも、1から10までは数えれるように

なりました”

 

とお伝えすると、

 

”それはよかったわね!

書くのはまだできなくてもいいから、

じゃあそれを30まで数えれるようにしてきて。”

と言われました。

そっちの方が、早いわね!”

と。

 

◯+1⇨◯の次の数

◯+2⇨◯の次の次の数

 

とやっていく公文。

(はーくんのときで経験済み)

 

あーちゃんは

1から10まで数えるのにも

少し時間がかかっていますが、

 

ここは気長にやるしかないですね!!💪




 

【あーちゃん(長女 3歳5ヶ月)】

 

 

 

教室ではこれ🔻を毎回やります!

(あーちゃんはやりませんが!)