去年バイオリンの発表会まで

出させていただき、

 

親子共演でめちゃくちゃ感動した

バイオリン🎻

 

当時からそうなのですが、

日頃全然練習をしない日々が続き、

当然全然進まないので、

月2回からオンラインレッスンも入れて

週1に増やしてみたものの

 

やっぱり練習しようとしない。

 

ものすごく嫌かと言われたら

そうではないけど

練習はしない、

 

練習をしないのに

レッスンに行かせるのは

子供も親も嫌なもので

 

先生にも申し訳ないし

練習していないのに

だらだら続けさせているような

この状況に、

 

続けさせているのは

親のエゴかなーと

 

思うようになりました。

 

子供の大切な時間を

奪っているだけなのかなって。

 

先生にも何度もご相談し、

先生にはとても温かく

見守っていただいていたのですが、


私がうまくフォローできず、、、。

 


なので、とっても残念

なのですが、

 

先生にお伝えして

やめることにしました。

 

私としては、習い事にはある程度の

思いがあるので、未練たらたら💦

だったですが、

 

はーくんは、やめることに対して

いたって普通な反応。

 

“またやりたくなったら言うね”と。


ピアノかバイオリンかというと

後から始めたピアノの方がいいようだし、


何かしら音楽をやってほしいという

思いはやっぱりあるので

 

今後はピアノを頑張っていこうと

思います。

 



 

【はーくん(長男 5歳6ヶ月)】