あーちゃん2歳。
初雪山で色々グッズを揃えてました。
気にしていたのは寒くないか、でしたが、
 
彼女の行動を止めたのは、意外にも
手袋でした。

 

 

ミトンタイプですぐにつけれるかと思いきや、

中でグーをしてしまうので、手袋をつけるのに手間取りアセアセ

 

あーちゃんは嫌になり手袋を拒否。

 

でも雪は触りたいので

素手で触り、

 

痛くて泣く大泣き

 

をひたすら繰り返していました。

 

 

2歳児の手袋は時間勝負。

 

大きさは2-4歳用と書いてあるものは大抵

(我が家の場合は全て)大きすぎてぶかぶかなので

1-2歳用がおすすめ。

 

手を入れさせることが簡単なミトンタイプで

しかも指までガバッとあくタイプで

指が入ったら速攻閉めれる

チャックタイプかマジックテープ

タイプがいいのではないかと思います。

 

これが、なかなか売っていないのですがアセアセ

 

【あーちゃん(長女 2歳2ヶ月)】

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局