出産前に、

乳母車も積んで子供の荷物もたくさん積んで、

大きなチャイルドシートも乗っかって

今でも狭い車なのに、

姫のチャイルドシートまで乗ったら

私どうやって座るの!!

 

と騒いでいた。

 

急遽ほぼない産休の間に

ファミリーカーをみにいってみたけど、

結局買うタイミングを逃し、今に至る・・

 

結局後ろの座席の真ん中に

両側のチャイルドシートに挟まれながら

ちょこんと座っている(めちゃ狭い‼︎)けど

 

乗り降りがこれまた大問題。。

 

チャイルドシートって頑丈で、

降りるたびに動かすことができない。

 

乗り降りをいくつか試してみた結果、

主人がまず降りて運転席を前に倒し

外から後ろ扉を開けてもらい、

私が立って、あちこち手をかけながら

はー君が座っているチャイルドシートと前の席との間を、

大股でまたぐ形で一歩外にだし、左足を外の枠にかけ、

右足をまたまたぐ形で外枠にもってきて

バランスをとりながらぴょんと降りる・・

のが最適、最短と判断。

 

・・・もはや脱出ゲームみたい笑い泣きアセアセ

 

毎回その姿を公道で見せるの、恥ずかしいぜガーン

 

 

左にはあーちゃん

 

右にははー君

 

10.14