パパが以前に車いすテニスを教えていた

”吉田記念研修センター”というテニススクール🎾

 

4大大会で何度も優勝している車いすテニスの

国枝慎吾選手が所属しているところとしても

有名ですが、

 

元々は、元プロテニスプレーヤーの沢松奈生子さんの

叔母であり1975年のウィンブルドン女子ダブルスで優勝した

沢松和子さんが嫁がれた吉田家が

 

テニス選手や指導者の強化育成をはじめ、

幅広い層のテニスや車いすテニスの普及に尽力するために

つくられた場所です。

 

実はその吉田家は、柏では有名な、平安時代時代から続く

由緒正しいお家で、その家は、現在は国の重要文化財となって

いつでも中に入ってみることができます。

 

吉田記念テニス研修センターのすぐ隣にある

その家を改めて訪問したのが、はー君が1歳の

去年の秋もみじ

 

今回は、はー君とあーちゃん、2人で

旧吉田家住宅に伺いました。

 

休憩処もあります。

 

以前は秋の紅葉終わり頃にお邪魔した旧吉田家住宅。

今回も夏終わり頃だけど、とってもきれい。

(といっても、私は仕事していたので、写真でしか

楽しめずでしたが汗

 

こういう昔の建物で歴史を学んだり季節を楽しめたりする

のは、とてもありがたいなと思います。

 

今後もいろんな季節に家族で訪問したいです照れ

 

【はーくん(長男2歳1か月)、あーちゃん(長女生後19日)】

 

9.30