今年は夏休み早めに取りました!!

7/29(月)30(火)の1泊2日。

家族で旅行した先は…



ホテルエピナール那須ちゅー


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/jMnemZzaWqs?fr=sydd_p-htlspot-default-header_hs-title&from_srv=search_web



子ども連れに人気のホテルで、前から気になっていたところウインク



8時に出発予定が、家を出れたのは8時45分。

前日仕事でさ…バタバタしてたから仕方なし。



我が家から那須までは高速使って2時間半の道のり。


パーキングエリアで1回休憩をはさみ〜

めっちゃ晴れてて暑かった



お昼頃に到着!!

やっぱり緑が多くて気持ちいいね〜



風鈴がたくさんのロビー


シルバニアのフォトスポットあった


トリックアートもある



チェックインは15時なんだけど、プールもお風呂もチェックイン前後も使えるので早速プールへ!!



とその前に…

軽くお昼ご飯🥖


朝ごはんはコンビニで調達して車で食べたけど、時間が遅めだったので12時では誰もお腹空いておらず…真顔

けどこのままプールに行ったらお昼ご飯食べ損ねるので、ホテル内のパン屋さんでみんなで1つずつパンを食べました。


私と娘の〜


腹ごしらえしてから、いざプールへ!!



水泳帽は着用義務は無くなったらしいので、私は一応持ってたけど、めんどくさいので無しで入りました。(水中と他の人が映り込んでの撮影ダメだったのでほぼ写真撮ってない)



25mプールの横に子ども用の浅いプールが併設されていて25mプールは身長が140cm未満の方は浮き輪かアームリング着用必須。

アームリングとビート板は無料貸し出し有りでした!浮き輪


あ、あとジャグジーもあった!



うちは浮き輪とアームリング持参。

電動の空気入れもあったよ👌




滑り台とかも何もないシンプルなプールだったけど、チェックインまでの1時間半強ガッツリ遊びましたちゅーまだまだ遊びたそうだった。



娘もかなり水に慣れて、アームリングがあれば1人で深いところにも行けるようになったし(まだまだ危なっかしいけど)浅いところでは顔も付けられて、なんならちょっと潜れるようになった目がハート

この1時間半でもすごい成長したよ👏




この日は平日とはいえ世間は夏休みシーズン。

私たちが入った13時頃は空いていたんだけど段々と混みだし、出る頃には子どもたちでわちゃわちゃ。プールは外から見えるんだけど、夜まで混雑してたよ!(プールは20時まで)



私は夜ご飯に備えて25mプールの遊泳コースで、4往復くらいガチ泳ぎ。

親2人いると交代で見られるからいいよね。



一旦終わって、次はお部屋紹介〜

ではまた〜バイバイ