我が家の5歳ほやほやガールの身長は約105cm。



ってことは、ランドで乗れないアトラクションはもうない!!びっくり大きくなったなぁ…




娘に何乗りたいか聞いたらさ…

ジェットコースター!!というので、朝イチまずスペースマウンテンのプライオリティパスをgetしましたウインクこれで1つは確実にジェットコースターに乗れる!



娘は「ジェットコースター好き!全然怖くない!」と豪語してるけど、本当か??

君が今まで乗ったことのあるジェットコースターは、まだ荒川遊園のファミリーコースターのみだからね真顔



そんな心配もありつつスタート!!




まず結果から書きますと〜

5歳児と乗った乗り物は〜全部で16個!!

(被りあり)

我が家は娘がショーより乗り物!ご飯より乗り物!というタイプなのでこんな感じになりました。



プライオリティパス2回使用。

待ち時間少なめを狙って、並ぶのは本命に絞りました。

今回被りは、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)2回とアリスのティーパーティーが3回真顔




それではプレイバック!!



まずは①ダンボ!

これは去年も乗ってお気に入りだったやつ。

2人乗りなので、まずは私が待ち。

朝の時点で35分待ち!!不安

これは私の印象だと、どの時間も混んでる。1回に乗れる人数が少ないからね…

まだ並ぶ元気がある朝のうちに。




待ってる間にポップコーンでも買いに行けばいいんじゃ?!と後半に気づいて動き出したけど、食べたい味の売り場に着いたとたんにそろそろ順番来るよって連絡が来て、ただ散歩しただけで終わった真顔



お次は②イッツアスモールワールド。

ここは安定して待ち時間少なめ。幼児に大人気。

娘は去年3回乗った泣き笑い

今年もたくさん乗ると思ったけど、1回で終わった。



次に③アリスのティーパーティー!!

これが今年の大ヒットひらめき飛び出すハート3回乗りましたわ。

去年は休止してたので初。

めちゃくちゃいい笑顔いただきました目がハート


ぐるんぐるん回しても大丈夫な子どもの三半規管どうなってるんや真顔

私もまぁ平気だけど、パパは乗り物酔いするので3回目は私と娘の2人で乗った笑



④キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)🎠

去年も今年も2回かな。

1回に乗れる人数が多いので、待ち時間少なめだし娘も喜ぶからいいね👍

お誕生日のシール貼ってあるとアナウンスでおめでとう言ってもらえるよ!


⑤白雪姫

こちらも待ち時間は他に比べて少なめ。

乗り物的にはあんま面白くない←

魔女多めなのよね。去年見つけられなかった白雪姫見つけた!小さい子だと子によっては怖がるかもしれない。

 


⑥カントリーベアシアター

小雨降ってきたし待ち時間少なめってことで初めて入ってみた!

15分くらいのショー的なやつなんだけど、娘速攻で飽きたニヤニヤ次回は多分見ない。



ここでお昼ご飯を食べて〜

その後、大本命の⑦スプラッシュマウンテン!

こちらは待ち時間90分!!ポーン

私たちが乗ったものでは最大の待ち時間だったよ。

子連れだと90分待ちに何回も並べないよねぇチーン

まず、ポップコーンを手分けして2箇所で買ってから並びました(20分くらい持つ)


あとはひたすら待つ。

待ち時間は長いけど進みはするので、なんとか大丈夫だった。90分待ち表記だったけど実際に並んだのは1時間ちょっとだったと思う!


しっかり手を振る娘ニヤニヤ笑


結構、しっかりジェットコースターなので娘怖がらないかなーと思ったら全然余裕でした真顔

さすが速いの大好きって言ってただけある。


写真、娘小さすぎて隠れ気味!!泣き笑い

高所恐怖症のパパが1番引きつった顔してる。



2回目にアリスとキャッスルカルーセルを挟み、

⑩ガジェットのゴーコースター!

これも初めて〜


怖くないジェットコースター!

亀かと思ったら、どんぐりらしいよ。



⑪ピノキオの大冒険

初めて乗ったけど、白雪姫同様あんまり面白くない←(個人の見解です)



⑫ホーンテッドマンション!!

プライオリティパスを使用したので、するする〜っと入れましたウインク

怖がるかなーと思ったらこちらも余裕で大丈夫でしたわ。


アリスの3回目に乗って…

大本命⑭スペースマウンテンへ!!

こちらもプライオリティパス使用。

めっちゃ並んでるのにスルスル〜っと進めるの優越感ですデレデレ


ものすごく久しぶりに乗ったんだけど、とっても綺麗だった〜!!もうすぐ無くなっちゃうの寂しいわ悲しい

娘、こちらも余裕でした。身体が小さいからガタンゴトンする度に吹っ飛ばされてたけどそれも含めて楽しかった模様ニヤニヤ



そのあと近くにあった⑮スターツアーズへ


イケイケキメてる


これも10分くらいの待ち時間で乗れたよ。

乗り物酔いする方は要注意かもしれない。

娘も楽しんでた!



最後に去年も乗った⑯ウェスタンリバー鉄道に乗ったんだけど…


娘、ここで電池切れ!!泣き笑い笑

並んでる時に寝てしまい…

その後起きることなく、ただただ寝たまま電車に座り爆笑



そして、このまま起きることなく


せっかくモバイルオーダーでゲットしていたご飯も食べず



ギリギリまで待って起きたらもう1個乗ろうと思ってたけど無理で、寝たまま退園するのでした!!ニヤニヤ笑



子どもあるあるだよね〜

限界まで遊んでパタン!

ほんと愛おしいラブ



娘の乗ったもの編でした〜バイバイ



プールの季節ひらめき