昨日は娘のお誕生日でしたキラキラお祝いキラキラバースデーケーキちゅー

もう5歳よ…。


なんていうかさ、娘の誕生日って…

母の日より母の日だよね?!(父の日でもある)

旦那と産まれた頃の思い出話をして、写真を見返して浸りました。





昨日の娘の寝起き第一声が「あ、もう5歳だ!」

可愛いすぎ。

すぐにおめでとうを言いました笑



いつも通り保育園なので、プレゼントもお預けで登園。



まだ新しい保育園に馴染みきれておらず(行ったら楽しんでるけど)ちょこちょこ「保育園にあんまり行きたくない」発言をする娘真顔



毎朝、私の後ろに隠れて引き渡すのに少し時間がかかるのですが、昨日は先生にお誕生日おめでとうと言ってもらい、いつもよりスムーズに教室に入りました泣き笑い


保育園でもお祝いしてもらって嬉しそうでしたラブラブ




保育園後に職場に戻りパーティーですデレデレ

職場じゃないと夜まで仕事の旦那は参加できないからね真顔



電車に乗って職場へ。

途中から抱っこになり私の体力と腕が瀕死で到着真顔



パーティーといっても家族でケーキを食べてプレゼントを渡すだけなんだけど



気持ちばかりの飾り付けをし


ロウソクの火を吹き消して3人でケーキを食べました!


ケーキは職場の近くで購入しておいたショートケーキ🍰娘のリクエストちゅー



当日購入なのでメッセージプレートは紙しかなかった〜!チョコのプレートがよかったけど仕方ない泣き笑い



5歳のプレゼントはコチラ🎁

すみっこのポーチ!!娘はねこが好き。

(ファミマ限定のやつ笑)

娘が見つけて「欲しい」と言った時に商品の箱が開いていて汚れたのしかなく、その時は買わず今度買ってあげる!と約束したそう。でも限定品でその後探したけどなかなか買えず、パパが何店舗も回ってゲットした経緯がある笑

そして探してた時に新たに発見したおすわりポーチはパパが追加で購入。



5歳の誕生日プレゼントがこれでいいのだろうか…ちょっと手抜き感ありますが、そこそこのお値段します真顔

他にも駄菓子屋で買ったお菓子を一緒に入れました!



自転車とかそういうのも一瞬考えたけど、保管に場所もとるし自転車持って公園行くのだるいな…と思っちゃう←

でもそろそろ練習する頃だよね。



そのあと2人でご飯食べて家に帰る予定だったのですが、娘がお風呂屋さんに行きたいと。



お誕生日だしワガママ聞いてあげるかー!!と予定外ですが急遽銭湯へ。



その前にご飯食べて〜

銭湯の近くで探したら飲み屋しかなくて、小料理屋さんっぽいとこでご飯だけでも大丈夫ですか?と聞いて入店。

締めに用意されてるうどんと中華そばそしておでんを注文。


お酒頼まないし、そこそこ頼まないと悪いよな…と思って多めに注文してしまい結果食べすぎた泣き笑い




そしてお風呂に入りいちご牛乳飲んで帰宅。


お店探すのも食べるのも時間かかり、娘がお風呂全種類2周入ってたりしたもんで、次の日も保育園の平日なのにもかかわらず帰宅が22時半になりました滝汗

不良親子!!笑

そこから10分で布団入ったわ。



まぁ、なんだかんだ楽しい1日になったと思う!



プレゼント手抜きなのは、日曜日にお誕生日のお出かけでディズニーに行く!っていうのもある。

そっちが本命プレゼントなのだ目がハート飛び出すハート


1年ぶりのディズニー楽しみだー!!

体調崩さないようにしないと滝汗



ではまた〜バイバイ