娘が産まれる前年の5月に採卵した初期胚7つ。




グレードの良いものから3つ移植→全敗からの、2回目2つ移植→見事妊娠!!娘が生まれましたデレデレ




残りの2つは今も凍結中。



5月は、胚凍結保存の期限なのです。

更新か破棄のどちらかを迫られる。




娘を産んだ時ギリギリ38歳だった私も、7月で44歳になってしまう滝汗



毎年いつまで凍結するべきなのか悩みながらも、更新し続けてきました。





2人目が欲しいか?といわれたら、気持ちだけで言えばもちろん欲しい。

だけど現実を考えたら…大丈夫か?!という不安の方が大きいわけで真顔金銭的にも体力気力的にも)



娘も話ができる年齢になり私の負担も減ってきたとはいえ、私に余裕があるわけではない真顔

平均よりもかなりキャパが少ない人間だしね←



でも卵であってもかわいい私たちの子…(?)

破棄という決断も出来ない。



っというか、2人目への希望が捨て切れないんだろうね。




2年半まえに自然妊娠してから、またできるんじゃないかって淡い期待もしてたんだけど、やっぱりあれは奇跡だった悲しい





そんでね。

更新すべきか悩んでるけど破棄も出来ないって旦那に相談したの。




そしたら…もどしてみるか!ってポーン




戻したところで着床するかわからない。

着床したとしてもちゃんと育つか、ちゃんと産まれるかなんてわからない。

だったら戻してみるかって。



育たない可能性の方が高いと思う。

胚のグレードも良いやつじゃないしね。

私の身体もちゃんと歳取ってるし…



それでももし、もし妊娠できたら…

それはもう運命よね!?

高齢出産については賛否あると思うけどさ。




ってことで!!

詳しいことは未定だけれども

とりあえず、今回は更新!!となりました。



今日は雨だし明日郵便局いくか〜

(更新料送りに)



今回が最後の更新になる予定!!

(予定は未定)




ではまた〜バイバイ



これ結構良かった〜ひらめき