先日、娘(まもなく5歳)を連れて初めて「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 "SHINE ON"」に参戦してきましたー!!ひらめき飛び出すハート



本日はドームライブ参戦レポでぇす🤟

私たちも初心者すぎて参考になるかは微妙なとこですが。




旦那がね、イエモンのファンクラブ入ってるんですデレデレ影響受けて私も好きに❤️

結婚式の入場曲もイエモンのLOVE LOVE SHOW←いらん情報



6年前のイエモンLiveが私の人生での初Liveで、今回が2回目!!



そう…Live自体2回目しかも6年ぶりの初心者が、子連れで参戦です真顔

大丈夫かいな。

今回は席無しなら6歳以下は無料でしたウインク




当日は16時開場の18時半開演。

16時に後楽園駅に到着!!

仕事後だった旦那と16時半くらいに合流。

念のため早め行動したよ。

 


とりあえず大人はいいとして娘は夜ご飯を食べ損ねるとあれなので何か買うか食べてからドームに入ろうと思ったのですが、ドーム周辺はすでにすごい人不安


あーこの写真じゃ人混み具合が伝わらない!けど他になかった!笑



娘に何食べたい?って聞いたら「うどん」真顔

人混みかき分けて歩き最終的にたどり着いたのはコンビニでございました。

時間とか色々考慮してね…



近くに神座(ラーメン屋)とかあって行きたかったけど娘に却下された。




そしてドーム前のベンチでもぐもぐタイム笑い泣き笑

ここでお弁当食べてる人とか何人か見かけたので私たちも🫣


グッズは長蛇の列&売り切れ続出で買えず。

6年前のタオル肩に掛けてますニヤニヤ笑

グッズ欲しいなら事前にネットで購入しておくべし。




食べ終わって17時半過ぎくらいに中へ!

手荷物検査あり。



今回のお席は…2階スタンド席真顔

Liveの席としては悪めのお席だと思われるのですが、子連れで初参戦の私たちからしたら少し気楽なので良席でした!

しかも通路から2つ目と3つ目だったのでラッキー飛び出すハート

トイレとか飽きたりとかして、いつ席を立つかわからないものね不安




2階スタンド席は階段がかなり急で、最初はちょっとドキドキ🤏


そして席もなかなかに狭い泣き笑い

娘は始まるまでは膝の上に座ったり間に立ったり。


荷物は席の下に置いてたんだけど、荷物の出し入れさえやっとこさの狭さ。隣のちょっと大きめなお兄さんと時々腕が触れる距離感。笑

もっと中身が出しやすいバッグにすりゃ良かった👜真顔



開演30分前に「もうちょっとしたらトイレ行こうね!」と言ってたら隣の方から、「トイレすごい並んでるみたいですよ!早めの方がいいかも」と教えていただき、慌てて席を立ちました不安



トイレは教えていただいた通り長蛇の列…

並び列は階段一回降りて折り返して帰ってくる感じでしたあんぐり


そんな中、並びだしたとたんに「漏れそう!」とか騒ぎ出す娘真顔


言ってるだけで多分まだ余裕あるだろうなとは思っていたけれども、念のためカバンに忍ばせていたオムツを旦那に届けてもらいましたアセアセ



でも意外と列の進みは早く、前の優しいお姉様方2人が順番譲ってくださり、漏らすことなくオムツの出番もなく済んで良かったダッシュ



中には売店もあります!

娘っ子、トイレ帰りにディッピンドッツのつぶつぶアイスにロックオン👀付き合ってもらってるので買ってあげました…



始まるまでは野球観戦みたいにビールの売り子さんもいましたよ!!🍺



10分前には席に戻れた!

そしてカウントダウンが始まり…

まわりの皆様がどんどん立ち出す!!

私たちもとりあえず立つ!!キラキラ


娘はとりあえず抱っこして…私たちの頭の高さより上にならないように低めに。

子どもはどうするのがベストなのだ…正解はわからないけど見えないのも可哀想よね?



音が大きすぎると耳に悪いかなと娘用にヘッドホンと耳栓を持参していたんだけど、思ったより音も大きくもなく娘もいらないというので始まっても付けませんでした。


↑これ



娘は知らない曲ばかりだけれどもレーザーや演出で楽しんでいました目がハート拍手や手の振りなど一緒にやってた笑



あと直前に買ったこれ↓もちょこちょこ覗きながら。




が、しばらくしたら満足したのか立ってる私たちの後ろに座り、お腹空いたと言い出したのでお菓子を少々。



そもそも肉眼では豆粒サイズなのでほぼモニターを見てる席。

娘は席に座って隙間からモニターを眺めつつお菓子食べてました真顔



その後、なんかやたら静かにしてるなーと思ったらだんだん目がトロンとしてきまして…



ブランケットを欲しがり、ヘッドホンする?と聞いたらするというので猫ちゃんヘッドホンを装着。



そしてその数分後…寝ました笑い泣き笑


丸まって旦那の席に身体のほとんどを乗せ、私の膝に頭という感じでしっかり横になって寝ました真顔

寝てからすぐヘッドホンとったので装着時間短かっ!!



娘は今105cmくらい。

脚は曲げて丸まっていたので一応自分たちのスペースに収まっていましたが、出ないように気をつけながら。


席の間に手すりがあるのでちょっと寝にくそうなのに爆睡ニヤニヤ




ここから私はLive終了まで娘の頭を膝に乗せずっと着席ニヤニヤこ、腰が…

(この時多分開始1時間くらい)

私のすぐ後ろにもお子様がいたので、まぁ視界を遮らず良かったかな。



後半に、映像のみのシーンがあってその時は皆んな着席する流れになり、旦那の席には娘がどっかり寝てるのでどうすっかみたいになりましたが、娘を私の方に引き上げ2人の上に寝かせました笑い泣き

そしてまだまだ熟睡。途中私が歌っても歓声を上げても起きない。



普段お昼寝なしでも22時23時まで起きてられる子なんですよ…

暗くて音楽なってて眠くなったのかしらね真顔

娘も転園などなど忙しかったから疲れが溜まっていたのかも。



そしてライブは盛り上がり、アンコールに入ったところで娘がモゾモゾ不安

段々と音も大きくなり、花火のようなやつもバーンと🔥なり、娘っ子が起きそうにゲッソリ

しかも眠い時に起こされるやつだから超機嫌悪いやつ!!泣くやつ!!ゲロー



一瞬泣きそうになりヒヤヒヤしましたが、何とか持ち堪え無事にLive終了!!

最後は私の手で娘の耳押さえてました笑い泣き笑




抱っこでドームを出る時に半分起きた状態で泣いてしまいましたが、Live終了後なのでギリセーフでしょうニヤニヤスタンド席からの階段抱っこで怖かった不安


その後しっかり目を覚まし電車は安泰でした。





帰り道、娘に感想を聞いてみると「楽しかった!」とのことですデレデレ(半分以上寝てたけどな)

初の子連れライブ参戦の結果は、まぁまぁ上出来ではないでしょうか。




そうだ!!でもアクシデントあったわ。

席が狭すぎて、ここで飲み物とかこぼしたら前の人にかかってしまって大変だわ!!気をつけなきゃ…!!不安と思ってたら、ライブ中足元が濡れてることに気づいた。

まさか娘?!と思って確認したけど我が家の飲み物ではない。


どうやら出所はわからないけど後方の誰かが何かをこぼしたのが階段をつたって流れて来た模様。

隣の人と旦那の荷物が濡れましたゲロー

途中隣の人がスタッフさんを呼び床を拭いてもらうということがありました。

自分も気をつけなきゃだけど、かけられる恐れもあります真顔お気をつけて。



ではまた〜バイバイ

今度はNumber_iかTOBEのライブに行きたいなデレデレ



出番少なかったけど買っといて良かった!
今度外で動画見せる時とかにも使えそう。飛行機とか。
これもコンパクトだけどよく見えてよかった!