先日、久々に少し遠くの公園に行ってきました!



初めての舎人公園キラキラ

こことっても楽しかったよー!!ちゅー



こんな感じで広い広いびっくり



ここは3〜6才用の遊具がある広場【幼児の遊び場】↓

小さい子が遊ぶのにちょうどいいイメージ。




こっちは6〜12才用【冒険の丘】↓↓

大人がちゃんと見守っていれば6歳未満でも大丈夫みたいなので娘っ子(まもなく5歳)もガンガン遊びました。

もう3〜6才用の遊具じゃ物足りないので、むしろこっちがメイン。周りも娘と同じくらいかちょっと小さい子もたくさん遊んでたよ!





子について行くだけでもいい運動になります真顔

もうすぐ5歳にもなると遊具は見守るだけでオッケーね。勝手に走り回ります。



が!!

まだまだ何をしでかすかわからないし、すごい速さで移動するので目は離せない真顔



子どもってさ、ほんと一瞬目を離すだけで消えるよね不安

旦那と2人だからなんとかどっちかが居場所を把握してたけど1人だったら…不安




これも大人気で↑



中に入ってネットを螺旋状に登って行くとクルクルの滑り台に行けるんだけど、中は大混雑。

グイグイ系の子どもは割と早めに上まで行けるけど控えめな子はなかなか登れないやつ泣き笑い



娘は行こうと思えば行けなくもないんだけど、途中でネットの揺れを楽しんだりとてもマイペースでしたニヤニヤ



ってかベンチ増やしておくれーって思った。

なかなか帰って来ない子を待つ親、立ちっぱなしで足パンパン真顔




そして最近めちゃくちゃ暑いよね?!

この日も夏日でして…


とてもいい場所にかき氷のキッチンカーが出てて

娘も早々に「かき氷食べる!」(←確定しとる)と言い出し、ちょっと遊んですぐにかき氷ゲット。

暑すぎて大人気だったよ。いつ見ても並んでた。



3人で2つ買ったのに娘1人で1つ食べ切った上に大人のやつにも手を出してたわ。

この日の1番のやらかしは、日焼け止めと帽子を忘れたことゲロー←ダメなやつ



公園内芝生ゾーンにポップアップテントはOKなんだけど、我が家は車につんであると思ったら無くてレジャーシートのみニヤニヤ


暑すぎるので木陰に場所取りしたけど、ずっと移動しながら遊んでて結局1回もここにもどってこなかった!!笑ここまで来るの遠いし。


(真ん中少し左の青いブルーシートが我が家の陣地。)



ここはフィットネス広場だっけな?

↓↓

大人がやるような健康器具的なものもありました。

こちらはボート漕ぎらしい。



途中お昼休憩。


お昼ご飯持って来なかったので食べに行ったんだけど、1番近そうな吉野家でも結構歩いたよ。

遠かったチーン疲れた。


まだまだ遊ぶというので公園に戻り、また【冒険の丘へ】



娘も凄い体力使ったと思うよ。





園内マップ〜


広すぎて、見守ってることが多い大人も10,000歩越えです真顔


まぁ我が家は奥のほうまで歩いたけど、幼児が遊べる手前の幼児の遊び場、冒険の丘くらいだけだったらそこまで歩かないのかなー

でもここもっと見どころいっぱいあるのよ!!



ってか反日いたのに全然回れてないし…

ソリゲレンデにも行けず…

ネモフィラに気づかず帰ってきてしまった!!

今見頃らしいのにー!滝汗

なんてこった!!



娘もまた行きたいって言ってたので近々また行こうと思います…


ではまた〜バイバイ





今年の水着どないしよ。
去年のあんまりだったからこれ買おうか悩む〜