愚痴です〜打ち合わせ〜 | 狭小住宅に住まう巨人家族のお話

狭小住宅に住まう巨人家族のお話

ご訪問いただきありがとうございます!

ズボラな私が母になり日々の生活や経験したことを書いてます。
母→顎変形症
長男→注意欠如という発達障害
次男→滑舌が悪く兄とは違う発達デコボコ
旦那→まだ成長中

家族みんな規格外の身長です笑

先日の打ち合わせ。
2日連続してあったのに伝達不足や資料が少なくかなりのストレスでしたプンプン

2日目は担当も、設計もおらずインテリアコーディネーターの方のみでしかもその方に2人が不在なことが伝わっていない。

そして手元の資料は初期のものしかないためそのあと散々話した仕様が全く反映されておらずキッチンなど一から指定し直したり訂正したりしました。


先日は疲れ果てそれどころではなかったので今、数日経ち冷静に色々振り返ると希望が反映されてない所が多すぎる。


っということで担当の上司の方に旦那が電話してそのことを伝え次回の打ち合わせの前に今一度何が入っていて何がないのか確認することに。
金曜に会えるなら男たちで冷静に話してもらい、その結果次第でははるまきんこは次の打ち合わせに行くのはやめます真顔

1日目子連れで10時からお昼抜きで14時半まで。
2日目は全部決めたいから親に預けて2人で行ったのに相手はインテリアさんだけで間取りすら把握しきれていない。
3階のトイレをずっと2階って言っていた…真顔
トイレットホルダーの場所すらわからない図面。

どこにどんな照明がついてるかも把握してないしどこに見切り材を入れられるのかも確認しないと分からないと言われ…
決まんないじゃん。


間取りの変更点の説明も受けないままインテリア決めてもよくわかんないしそもそも家具が決まらなきゃリビングダイニングはイメージ湧かないですよね?と聞くとそりゃそうでしょうね。と


…えっ?


家具フェアはいつなんですか?と聞くと今年の秋はやらないそうです。と


…えっ?聞いてないし。


じゃあ自分たちでお店行かなきゃダメって事ですか?と聞くと


そうですね。ただ提携してないメーカーはローンに組み込めないので。


…いや、それを知ってるからこそ家具フェアでどんなメーカーがあるのか行きたかったんだけど真顔


メーカー教えてもらえますか?

えーっとカリモク、カッシーナ…いや色々あるんですけどそれぞれ特徴があるから!


じゃあ次までに見繕ってください。


翌日、旦那は即担当に連絡して家具メーカーの一覧教えてくださいと言うもののいっこうにこない。


なんか不安になったので契約前、契約時の内訳を見るとかなりの変更点が!!

カーテンレール最初入ってたのに途中から別途になってるし。
1箇所しかないんだから入れておけばいいじゃん。



はるまきんこ…また月の物の前なのでかなりの怒りを爆発させ打ち合わせノートに今の不満点、連携不足等かなり書きなぐりこれを次持って行ってと旦那に伝えました。



このままじゃまたすみりんの時みたいに予算オーバーだから削りましょうってなっちゃうし時間の無駄でしょうが!!

  

また愚痴なのでデコりなしでzzz

iPhoneの予測変換に出てくる文字列にもイライラするはるまきんこでした。