今日、これから9:50〜

ストーマの再手術です。


先日受けた手術前に説明

「はるなきさん、横行結腸の長さが人よりも長いのね〜」と先生に言われる。

どうやら脱出の原因はそこか。


自分が戻すことができて

・・・これが戻せない

戻せないまま5〜10cm出た状態で数日過ごし、

勝手にそのうち戻ってくれるだろうと信じて待っている状態。


今回も1週間ほど出続けていたのに、

おとといの日中にいきなり通常のストーマ孔サイズに戻り、珍しく今もそのままの大きさ。

こうなるとやっぱり手術しなくてもいいのでは?という思いがよぎる。


でも今まで戻っては出てを繰り返していたしね😢

それに今は一日中ほぼ横になって過ごしてるからいいけれど、

お仕事始めたらそういう訳にもいかないから、

そうなるとやっぱり脱出した時に自分で戻せないし、出たまま過ごすのは厳しいよね。


そう言い聞かせて挑んできます。

あー😮‍💨

あと1時間後か。。。


術後の安静も地味にツラいよね💦

仰向けで腰が痛くなってきたり、

他にも

腫瘍のとこが痛み出したり、

粘液が出る肛門痛、

痛いの痛いの飛んでいけ〜👋


早くいろんな痛みから解放されたいっ