2024年5月13日(月)

再び入院しました。


📝入院に至るまでの経過

5月10日(金)

腹痛?下腹部痛?あり

とにかく腹痛が強い

締め付けられる感じ


38℃台の熱(最高38.8℃)

珍しく一日中下がらない

朝方は動けたからお弁当を作ってしまう

その後はトイレに行くのが精一杯💦

飲む気力も食べる気力もなくzzz


朝、4cm程ストマ脱出が見受けられる

仰向けに寝てお腹の力を抜き、リラ〜ックス

ストマを手のひらで包み込み

ぎゅーっ ぎゅーっ(๑˃̵ω˂̵)

戻れ〜!戻れ〜!と圧をかけたら元の大きさに戻ったキラキラ


5月11日(土)

おりもの?尿漏れ?

膣の方に違和感を感じる

サラサラした黄色っぽい液体が出てるなー

と思っていたら

肛門から出ていた便混じりの膿?みたいなものが膣の方から出始める


あ、これ、膣に穴空いたな〜って思う


横になっていても

膣からさらさら〜っと流れ出るので

パッドがすぐに汚れる

肛門からほとんど出なくなった


5月12日(日)

体調がだいぶ回復し、お腹がすく

午前、スーパーで春みかん、苺、りんご、

カットされたスイカや果物を買ってきて

果物はおいしいな〜♡と幸せ気分


お昼前くらいからストマが大きい気がする

動かない方がいいなと思い横になる


夕方、次女が買って来てくれた

スタバのフラペチーノ少しでダウン⤵️

前は大好きだったのになぁ。。。


ストマの大きさが大きい気がするもバイトへ


5月13日(月)

真夜中脱出したストマがどんどん大きくなる

出た腸の重さを感じるし、少し痛い

朝方3時頃、

普通じゃない量のおりものが出た感触がし

トイレへ→パッドが鮮血で染まる

ドロッとした血の塊🩸も付着

出血はそれでおさまり水様のおりものに戻る

下腹部痛が強い


朝になったら外来へ電話しよう

と思いながら朝を待つ

入院の準備も揃える

ストマがあるので荷物が増えた気がする


朝8時半

再び出血🩸

トイレの便器内が鮮血で染まる

生理の様な下腹部痛が強くなる

脱出したストマも相変わらず大きい


8:55

外来へ電話して症状を話す

すぐに来て下さいと言われ

入院の準備と一緒に知人の車で移動



外来へ着くと中のベッドで待たせて戴けた

貧血ありの出血なので若干くらっとするけれど元気はある


主治医ではなく副医院長の診察

超音波や細胞診、

何やらガリガリされたりぐいぐい広げられる

痛い(T_T) イタイ 痛いぜ😵

痛いついでに脱出した腸管が戻ってくれればいいのになぁ〜(T ^ T)


膣断端の部分に穴が空き

腸菅か膿瘍か今ははっきり分からないけれど、繋がってしまっている

穴の奥に溜まっていた液体を抽出出来たので、検査に回したとの事


このまま病棟へ移動し、入院病院

午後から空いている枠で造影CTを撮りに行きました


脱出したストマは今日のところはそのまま

色味は黒ずんではいないけれど若干紫っぽい気もする😢うっ血した感じ

外科の方に依頼は出してあるので明日の受診で戻してもらえるかな