2024年4月17日(水)

●今日の体調

体温🌡

朝37.2℃ 

昼37.5℃   

夜37.5

脚の調子が悪いと熱っぽくなる


血圧🩸

朝 92/58

夜 98/62


脚の痛み雷

絶不調

左足の太ももは相変わらず腫れてるし

付け根なんて毎日どんどん太くなって

触ると熱っぽいし、痛いし


ちょっと歩き過ぎただけで

こんなに腫れてしまって

いずれまた入院した時の様に

象の脚みたいにパンパンになるのかな?

Xでよく見かけるポストと同じで

このまま治らないのかな。。。

と思ったら泣けてきた😢


珍しくメンタル急降下↘️↘️↘️

最低でもあと6年は生きたい


肛門痛アセアセもやもや

脚が痛いのでこちらも絶不調🙅‍♀️

悶える頻度が多くて、

足をモゾモゾしているので

相当脚が痛いんじゃないか?

と思われる💦


粘液とともに出る出血🩸

薄ピンク色から色は濃くならず

夕方、ピンク色が出なくなったかな?

と思ったけれど結局またピンク色😢

金曜日の外来受診まで様子見ます


●今日のストマちゃん

排便は夕方1回と夜4回の計5回

量的には装具半分×2回分

便の状態は形のある柔らかめ

知らないうちに出ている時もあれば

便意に似た感じで腸が動くので

出るのが分かる時もある


今日は装具交換

縦4cme

横3.5cm

で面板をカットし、トレイシールを貼る

装着時に気付いたのだけど、

下の方はあと1、2mm広くても良かったみたい


剥がした面板

今回は湿潤も膨潤も見受けられない

ストマ孔の色味も正常

血が出ている場所もなし

肌は赤っぽい場所もあるけれど痒みはナシ




今日は脚の痛みでずっと横になる1日

痛いし、熱もってるし、付け根は太いし

何なのもうっ!

母親が来てくれてて良かった😢

買い物にも行けないし、

昼夜のご飯ですら作れない


脚の痛みを我慢して、
長女の制服のズボンの裾上げをするけれど
1着も仕上げられずに片足でダウン⤵️
とりあえず寝て休むzzz
夜中の2時に目が覚め、調子が良かったので
もう片方を仕上げる事が出来ました☺️
そのあと1時間程レッグリフレでマッサージ
本を読んだりしながら夜更かしをしていたら夜が明けました💦

早く調子良くなりたい。
とりあえず左足の腫れがひきますように💫