2024年4月14日(日)

●今日体調

体温

朝37℃ 微熱かな?

昼37℃   変わらずかぁ

夜36.8   

調子はとても良きです👍


血圧

朝は測り忘れ

昼 100/58

夜 107/60

安定しています


肛門痛もやもや

未だにあります

以前と違うのは、パッドには出てこない

出るはずのない便意がきてトイレに着座

しばらくするとドロっと出てきます😢

ゼリー状のもの、粘液っぽい時

そしてもまだ出ます

膿は溜まっていた腫瘍から

ぜ〜んぶ出切って欲しい

そんな今、トイレで肛門痛と闘いながら

これを書いてました

(今は膿と闘い中)


●今日のストマちゃん

朝に少し排出があっただけで

日中はとってもおとなしい

ガスは出ているので大丈夫🙆‍♀️

夜ご飯を食べ終えて1時間後、

パウチ半分程の少し固めの排出があり

それで終わりかと思っていたら

また1時間後くらいにまた半分程

今度は柔らかめ。

そして寝る前にさらに柔らかめのものが

1/3ほど排出

硬めの物が出る時にはストマの辺りに少しツンツンした痛みがあるけれど、柔らかめの物が出る時には全然分からない




脚の痛みもあまりなく、

身体の調子が良かったのでお昼過ぎにショッピングモールへお買い物

着圧ソックスは欠かせません🧦

昨日怪しかったストマ(取れそうガーン)

なんとか持ち堪えています

(本当は皮膚がかぶれるからやっちゃいけないサージカルテープで固定してるお陰かな〜)


長女の運転でお出かけか(*´-`)

と思うと感慨深いものが...

通り道、桜が至る所で満開を終え始めていて、咲き誇る姿に散りゆく姿もきれいなものでした


ショッピングモールに到着

何も考えてない長女はめっちゃ遠くの駐車場に停めようとする😅

やめてくれーーー💧

少しは早く歩けるようになったでしょ?

と長女に聞いても

亀🐢スピードの歩きは変わりないとの事

むーーーーーーーーっ

思うように動けないのは悔しいですね


1時間ほど滞在し、

帰り際にふと立ち寄ったパン屋さんで

焼きたて放熱中のレーズンパンが目に留まり

どうしても欲しい...

売場に並ぶかな〜

と待ってたけれど、食パンの放熱なんて時間がかかるの当たり前だから並ばない😢

めちゃくちゃ美味しそうなレーズンパン🍞

諦めきれず、放熱中の隣で

パンを作っていたお姉さんにお声をかけたら

紙袋に入れて用意してくださって

ゲット♡

焼きたて直近だったみたいで

めっちゃホカホカのふわふわ😍

朝ごはんにしようと購入したのに

クッションを買いにニトリへ移動する道中、

半分くらい食べてしまうという😅

レーズンがあまり好きではない長女も

焼きたてだからか食べれる美味しさ♡


ニトリではクッションと長座布団を購入

まぁ、私の寝床グッズですね☺️


そのあと食品スーパーへお買い物

色々購入して最後にお米売場へ

5kgの米袋をがキツイ💧

腹筋に響く・・・

重い物は持たないでね、という看護師さんの言葉が身に染みる

5kgすら持てないなんて悔しい(;´д`)

その他の食品袋も意外に重くて

結局全部長女に持ってもらいました😢


帰宅後、

少し休んでからお弁当用のおかずを作り、

晩ご飯どうしようかな〜と考えていたら

両親が到着🚘

母が晩ご飯を用意してれました♡