2024年4月11日(木)

天候は晴れ☀️


いきなりですが

明後日13日退院です

明日、最後の抗生剤を1本

貧血がなかなか良くならないので、

今朝まで打っていた鉄剤より濃いものを打って、

点滴が抜けたら退院OKなので

明日でも退院は出来ますが、

おっv迎えの都合で明後日にしました。


午前回診時に退院OKを戴いて

こちらも退院後について聞きたい事もあり


サムネイル
 

​仕事はいつ頃から復帰してもよいのでしょうか?


​それは婦人科の先生の方で診察して決めるかと思うので・・・
来週受診されてそこで…

 
サムネイル

※婦人科の外来予約は先に入ってました


サムネイル
 

※心の声
​?!?!
外科に入院して手術したのに婦人科の先生が決めるの?
傷病手当はどっちが書くん?


サムネイル
 

外科の方も退院後の外来での診察はあるんですか?


​こちらは特にないので、
ストマも心配な事があれば婦人科の方で伝えていただいて・・・

 
サムネイル


サムネイル
 

※心の声

ストマの状態とかそういうのって手術した科の方では診ないの?

あ、はい•••分かりました・・・🥴


と、まぁ退院後は全て婦人科に丸投げ的な

お返事を戴き、キョトンうさぎ


その後、看護師さんに退院について先生とお話しされたかを聞かれ、

経緯をそのままを伝える😅


看護師さん、外来予約を確認

「婦人科しか入ってない。。。」

看護師さん曰く、ストマの術後は

外科(消化器)だから、との事

「看護師の方から先生に、退院後外来の受診は要らないのか、ストマは何処で診てもらえるのか本人がちゃんと分かるように説明してあげて下さいと伝えてもいいですか?」と言われたので、むしろお願いします🙇‍♀️状態で頼みました。


そして夕方〜


はるまきさーん

そしたら、来週外来の方に来て戴いて
血液検査の結果次第で点滴してもらおうと思いますので〜
なので、来週の金曜日の婦人科の受診に合わせて予約を入れておくので…

 
サムネイル


サムネイル
 

あ、はい、分かりました!


やっぱり1番心配なの事ってストマですか?

 
サムネイル


サムネイル
 

そうですね、やっぱり皮膚がかぶれたりとか、正常に動いてるのかとか…


そういうのはストマ外来もあるので、そこで専門の方に診てもらえるので、気になる様であればその時の状態でまた外来でご案内しますので...

 
サムネイル


サムネイル
 

分かりました〜


では来週19日に、
予約入れておきますので〜

 
サムネイル

という訳で19日金曜日は婦人科だけでなく

外科の受診も入りました。

心配してくれた看護師さんありがとう!!




今日の体調

体温🌡
起床時37.8℃
朝食後37.5℃

昼食後37.7℃

血圧🩸
起床時95/52
昼食後98/64

脚の痛みもやもや
痛み止めのお陰もあるのか、軽く痛い程度。
痛いのは左足だけ。
あまりウロウロし過ぎると段々と痛みを感じるので長い距離は歩けない

座る時はクッションをうまく挟み込んで座らないと左足の太もも裏が痛い。
相変わらずこりっと腫れているので、
正座やお姉さん座りの体勢は圧迫されて痛い。

歩き過ぎたらすぐ浮腫むんだろうな〜
といった感じの気になるポイント。

⚠️見たくない画像載せてます。
   不快に思われる方々すみません。
     記録も兼ねたブログなのでお許しください
    ↓    ↓    ↓    ↓
現状どれぐらい左右差があるかというと

写真→右側の太い脚が問題の左足

左右で太さが全然違いますよね💧


肛門痛雷

今日もまたトイレを自由に好きなだけ使えるという有難い環境だったので、

パッドの交換は2回のみ。

膿みたいなのもまだ出るけれど、

粘液の方が多くなってきた。


今日のストマちゃん

ストマから便が出る時、便が硬めのせいか腹部が攣(つ)られる感じがする不快感。
でもストマちゃんが頑張ってくれている証拠。
ストマの袋半分弱を2回捨てました。
今日もしっかり出てくれました👏