2024年4月10日(水)
清々しいくらいの晴れ☀️
お花見日和
例年、下界が満開になってから
山の方のが満開になるのに
今年はもう山も満開だそう。
間に合うかな〜😢

今日の体調
体温🌡
起床時36.8℃
朝食後36.8℃
昼食後36.7℃

今日はいい感じ👍

血圧🩸
起床時 85/50
昼食後 90/62

脚の痛みガーン
日中は気にはなるけど、
痛みのせいで歩きにくい程ではない

太ももの太さは左の方が1.2倍程太い
左脚の太もも裏はでっかいしこりみたいなのも残ってる

肛門痛雷
手術と退院で大部屋が一時的に1人に。
午後からお一人入られたけれど、お手洗いは使用されない方でした。
トイレが好きな時に使える状況♪
お陰様でパッドの交換は3回
疼きや痛みはあるけれど、疼いてすぐトイレで排出が出来るのはいいなと実感。

今日のストマちゃん
シャワーついでに装具効果の日でした。
縦5cm
横3.5cm
高さ2cm
計測は看護師さんがするのですが、個人差ありますね。特に高さはまちまちです。
取り外した面板の溶解は1cm以内でいい感じ。
なので装具も今着けている大きさのもので決定しました。

初回は看護師さんが手配してくれる様で、
次回からは自分でするのかな?
仕組みをよく分かっていないけれど、
退院前に説明してもらえるのかな🤔


明日、血液検査をしてその結果次第で退院の日が決まりそうです。
数値が良ければ、
抗生剤の点滴は内服薬💊に移行
鉄剤の注射も終了(内服薬💊に)
装具の大きさも決まっているので、
検査結果頼みスターです。

夕飯も終わり、19時〜の抗生剤の点滴も始まり、
うとうと〜としていたら婦人科の主治医がいらして、外来の予約のお話でした。
遅くても来週には退院しているはずという見解で、来週の金曜日に予約を入れておく事に。
「だいぶ内部の方に膿が溜まっていたみたいですね〜」と言われたので、まだ膿が出続けるのはそういう理由なのかな〜と。
癌の方の治療❤️‍🩹が何もできていない状態で気になり始めていたのでひと安心。
腫瘍が大きくなっていないといいな〜

今日は一日中眠たい日でした🥱
夜は寝れない訳ではないけれど、
寝ても細切れ睡眠なのが原因なのかな。
よく寝るな〜と思われていそう。
お昼と夕飯が運ばれてきたのに気づかず、
お薬もいつの間にか置いてある
って状態でしたふとん1

入院してる私を気遣って
知人が桜のお写真を送ってくれます🌸
病室でお花見音譜音譜音譜