2024年4月9日(火)
ここ数日の天候と打って変わっての雨☔️
そしてなんだか肌寒い。
最高気温8℃ 昨日の最高気温から−16℃

今日の体調
体温🌡
起床時37.8℃
朝食後37.8
午後 37.5℃
夕食後36.3℃

朝の肌寒くて裏起毛パーカー羽織って
モコモコズボンに履き替え。
熱が出る時の寒気だったのかな💧

血圧🩸
起床時 95/58
午後  101/62

脚の痛みもやもや
だいぶ感じられなくなったけれど、
座位は痛い。

肛門痛雷
朝〜夜までは定期的に痛みの波が来る。
トイレへ行くとまぁまぁ膿っぽいのが出る。
パッド交換は6回。
パッドの方も膿が染みて、
粘液っぽいのが出てる。

今日のストマちゃん
また便があまり出なくなりました😢
鉄剤の注射は影響あるのかな?
ストマカバーをネットでポチッたのが
届いていたので持ってきてもらいました。


かわいいパンダ付


ガーゼ生地😊
パウチの裏側がどうしても汗っぽくて💧
それが原因で蒸れて剥がれるのでは?と
ずっと気になっていたのと、
汗疹ができてしまわぬうちに。。。

少しカバーの長さが短かったけれど
口径は充分🙆‍♀️
肌当たりは良くていい感じです。



今日から鉄剤の注射予防接種
1日3回始まりました。
今まで錠剤を朝晩の食後に飲んでいたけど
あまり効果がなかったのか、
昨日の血液検査🩸の
ヘモグロビンの数値は7.2
入院前も割と低かったし、(入院時7.2)
その状態でバリバリ働いていたので
数値が低くても立ちくらみや怠さは
いっさい感じない😅慣れですかね〜
注射予防接種は点滴の脇から入れますが、
ま〜っ黒の“”って液体です。
5mlを1日3回。
比重が重たいのでこれが若干痛い🥴
今日と明日、2日間は打つっぽいです。

...退院は相変わらずまだですね〜

親にお金の心配をめちゃくちゃされます。
大丈夫なのかと。
入院費、高額ですよねアセアセ
今回は病衣、肌着、タオル、オムツ
などのセット(1日1000円近くかかる)
を術後から借りているので、
自費負担分のお支払いが高そう。
確かに今は無給ですが、
きちんと手続きをすれば
・傷病手当
・長期障害所得補償保険(GLTD)
が受けられるので大丈夫🙆‍♀️
と伝えましたが、
私が無理をして黙っているのでは?
とかなり心配されています。
「お金は心配するな!出すから!」
と言って戴けるのは大変ありがたい。
でも自分の身体の事ですし、
まだ困るほどでは💧
(貯蓄や財産は全然ないけど〜🙄)

復帰したら毎日頑張って働きます👍