2024年4月5日(金)

特に体調の変化なし。

熱は37.4℃〜37.8℃と相変わらずの微熱。

夜は肛門痛がないので快適です。

日中はその痛みから逃れるためにも寝ますzzz

なので最近いつも夜更かしばかりしています。


今回、人工肛門を造ったので、

私は身体障害者4級に該当します。

今後、ストーマやケア用品やらを購入せねばなりません。

それぞれ結構いいお値段がするので、障害者手帳の申請をし、補助金を利用しないと毎月結構な出費になってしまいますタラー利用しても結構いいお値段かかります。


障害者手帳ですが、

申請してから手元に手帳が届くまで

1、2ヶ月程はかかるみたいなので、

それなら早めに手続きをしよう!

(春休み中の次女に手続きしてもらおう!)

と思い立ったものの・・・

3ヶ月以内の証明写真が必要。


病衣の上にパーカーをサッと羽織り、

病室カーテンを背景にパシャッカメラキラキラ

これをコンビニでプリントアウトして〜


200円で証明写真が完成!

肌着がすこ〜し見えてるw


病床にいながら証明写真が作れるなんて

実に便利な世の中です。

スマホに感謝!


病院から戴いていた必要書類一式と

マイナンバーカード、免許証

委任状も書いて

次女に手続きに行ってもらいました。



最後の抗がん剤が去年の8月26日。

そこから7ヶ月。


いい感じにモンチッチ☺️

障害者手帳のお写真はモンチッチです。


3年前、手術前の抗がん剤治療で髪が抜け

同じく7ヶ月後の髪の生え具合がこちら↓




ちなみにこの写真は

マイナンバーカードの写真です。

どうせならその時の頑張ってた自分の姿を残しておこうかと思ってウィッグはかぶりません。


少しずつ伸びてきている髪ですが、

抗がん剤治療で3年近く髪の毛がない生活をしてきたので今後のヘアスタイル難民です。

なんなら今の長さを維持するのもいいな〜と思っていたりもするのですが、、、


次女がバイト先で見つけてきた法則に

  お局様の髪の長さは気の強さと比例する


というのがありまして

ちょっと癖のあるお局様で、

(いい意味での癖💦)

気がお強い方は大抵髪の長さが短くて、

勤続年数や力量に伴ってどんどん短くなっていくとか😅


いや〜ん🥺

おつぼねぇ〜🥺


と気にしていたら

あなた充分お局のお歳でしょ!

と言われてしまいました🤣

ですよね〜🙄


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


県内の桜の名所がようやく開花宣言🌸しました。
↓これは去年のだけど、今年も何処か観に行けるといいな(*´-`)