2024年3月30日(土)


今日も朝から病室が寒かった🥶

裏起毛パーカー羽織って

靴下履いて

モコモコパジャマのズボンに履き替えても

寒い🥶

空調から出る冷気め‼︎


同室の皆様本当に寒くないの?!


と思っていたら〜

斜め向かいにカーディガンを羽織って掛け布団に包まるマダムを発見。


やっぱり寒いよね‼️と思いながら時を狙う。


そう、

空調の設定温度を何としてもまた暖房に変えてやるぅ!


でもあれれ?

そのマダムのスペースの壁際にリモコンがあるんだけどなぁ🤔


朝食後、マダムはお手洗いへ

私は歯磨き🪥

もうお一人の方は退院のお着替え中


今しかない!


⏫ボタンを連打キラキラキラキラキラキラ


やっと暖かい風が吹いてきて一安心。


今日は冷気を浴びずに眠れそうだ。



   

今日の体調
痛み雷
左脚の痛みが軽い。
頓服の服用はなし。
座っている事が億劫ではなかったので、

割と長めに起き上がっていられた。
病棟内のお散歩は午前2回、午後1回。
動きすぎたから脚痛くなるかなぁ?と心配したけれど横になっている間に回復❤️‍🩹

下腹部のぐるぐるや肛門痛も控えめだったのでブスコパンの服用も無し。

肛門から出る粘液?膿みたいなやつ
出る量自体が激減。
おしっこついでに排泄する事が出来たので、
パッドの交換がなんと1回に✨

→これ書いてたら
 いきなりめっちゃ滲みてきた。
 パッド交換2回に訂正💧


熱🌡
最高値は37.2℃
36.8℃で落ち着いていた。
このまま順調ならば月曜日の血液検査の数値が期待できるかも
目
(退院の目処が経つかな?と勝手な期待)


ストマの具合
ガスはよく出るけれど、便がさほど出ない。
最初の頃のしゃばしゃばした黒っぽい便ではなく、少し固さが加わったドロッとした緑がかった黄土色な便が少し。
明日の朝、ヨーグルト食べようかな。

お夕飯後あたりからストマちゃんが痒い。
むず痒いけれど掻けない。
今回は中2日の明日が装具交換だけど、2日に1回の方が肌に合うのかもしれない。

むーーーーーっ!
痒いぜっ😖