2024年3月15日 入院

病名:子宮頸がん術後

 骨盤内再発


今回の入院で人工肛門造ります


禁食&水分も❌(お薬飲む以外)

24時間栄養剤、オクトレオチドの点滴

抗生剤の点滴


行動制限なし

なのでシャワーも入れるはずなのですが

24時間点滴なので結局身体拭きのみ

売店も行けるけれど禁食&飲んじゃダメ🙅‍♀️

なので用事がありません


さてさて、体調は・・・

 

​入院初日から発熱 37.4〜37.6 MAX37.8
(きっと腫れてる左脚のせいだと)
コロナ検査を受けるも陰性

ぐるぐるしてたお腹の腹痛がピッタリ治まる
(抗生剤とオクトレオチドのお陰かな)

便漏れは変わらず少し
(起きている時はなく、就寝時のみに限る)

肛門から粘液が全く出なくなった😲
(抗生剤のお陰と思われる)

血圧が下がる
上100/下74 くらいの時も

脚の腫れは悪化してはいないものの
変わらず
(こちらの処置はなし)

身体の不調な部分が少しずつ改善され、

安定した入院生活を送っています☺️

熱はあるけれど、体感的にはあるの?!

といった具合なので全然ツラくない


今日で禁食六日目だけどお腹の方も意外とすきません(私だけかな?)


今のところ入院して約1週間

体調はこんな感じ。


ちなみに脚の浮腫み?腫れ?具合は


こんな感じ。

右脚もちょっと浮腫んでるけれど左脚はもっと浮腫んでる。

そして骨盤底から膝にむけて膝からふくらはぎに向けて腫れてる感じで硬い。