2024年1月5日(金)

通院日

今日の体調

:腹痛が一旦落ち着く
  7時頃やたらお腹が空いて目が覚める
  お米が食べたい‼︎って事で
  お茶碗軽く一杯の佃煮海苔ご飯

:午前中からまた腹痛&頻繁にトイレ
  出るのは腸粘液
  11時半〜12時の診察予約の為
  家族と一緒に病院へ
  帰りに用事で色々寄りたい場所があるも
  トイレの回数が多くてツラいのと
  (行ってもほぼ出ない)
  腹部の膨満感で私だけ先にお家でお留守番
  食事はタリーズのアイリッシュラテ☕️

:久しぶりに焼肉へ行こう!
  と予約しており21時前〜と遅い晩御飯
  お陰で程よく空腹感があり美味しく戴けた😊
  食べると便通を感じるも出ず。。。
  酸化マグネシウム飲もうか🤔
  結局飲むヨーグルトで様子見。

今日も1日よく寝たzzz
寝ていないと腹痛がツラい。
左側の腎臓あたりもぼんやり痛みがあり


日記

​今日の通院は、診察ではなく
「ご家族の方と一緒に」っていうやつでした。
私の両親はもう高齢だし、実家も遠方になるので、何かあった時は長女へ一任します。
もう子供達も成人しているので☺️
という訳で、
冬休み中の娘2人を引き連れて診察室へ。
前々から経過説明の用紙はもらう度に見せてはいたので、なんとなくは状況を知っている娘達。
主治医からとってもわかりやすい説明を受け、ご質問は?と聞かれても2人とも特になく。。。

厳しい事も言われたな〜。
恐らく年内にはと。
最後をどうするかなんて全然考えていないけれど真面目に考えておかないといけないのかな。

長女はいつも通りだったけど、次女はちょっと目がうるっ🥺としてたな☺️
診察室を後にしてすぐ、
「ほらねっ!言ったじゃん。もうすぐママ死ぬんでしょって。」と言われたけど、そう口に出す事が次女なりの受け入れ方なのは分かってる。

就職先が同じ病院の長女は、主治医から「国試(看護師)頑張ってね!春からお待ちしております😊(配属の科は決まってないけれど)」と激励を戴きました。


今日はとても良いお天気

暖冬なんだな〜と改めて実感。

ここまで雪が降らないとスキー場や夏場の田畑の水不足が心配😢