MSI検査の結果、

まだ出ていませんでしたー(*´ω`*)

なのでまた来週の金曜日に持ち越しです☺️


とりあえず今の時点では

・セカンドオピニオンは希望しない

・遺伝子パネル検査も今は希望しない

・先生の治療方針にお任せしたい😇

と相互確認。


それぞれの理由ですが、

セカンドオピニオンを希望しないのは

お世話になっている病院、

産婦人科チームの先生方、

主治医の先生を信頼しているので

標準治療でまだ手が施せるうちはいいかなと。

そして何より

今の生活スタイルが変わってしまうのでは?

という、今を変えたくない不安があるから。


遺伝子パネル検査を希望しないのは、

次の標準治療が効かなくなった際に、最後の砦として1割の希望を残しておきたいから。

娘達は検査の結果で遺伝的なものだと分かったらそれはそれでいい保険に早めに入るとか、検診を定期的にしっかり受けるとか準備が出来るからいつ受けてもいいよと理解してくれているので、家族の反対はありません。



ひとまず

免疫チェックポイント阻害薬のセミプリマブ、

院内採用が決まったのでもう使えますよ👏

って事で、

MSIの結果はまだだけど、とりあえずセミプリマブを使用しての治療準備を進めていく事になりました。

お薬の投与時間がぐんと短くなるのと

アルコール成分もなくなるので、

初回は入院しての投与になるけれど、

その次からは外来のケモ室で出来るみたい😊


今日は診察後に治療準備の為の

・血液検査

いつも1〜3本なのに今日は6本でびっくり🫢

・胸部のレントゲン🩻を撮影

してきました。


医療費の支払いは高額な事が多いので、

お会計はクレジットで支払ってポイントを貯める派なのですが、

昨日、娘の電車の定期を購入しに出かけた時に使ったカバンからお財布を移し忘れ、

クレジットカードがない😭

いや、、、

お財布ないから現金もなくない?!


でも便利な時代でクレカや現金が無くても

電子マネーがあるじゃないか✨

自動精算機ではなく会計窓口でPayPayで支払って難なく済みましたが

普段PayPay支払いで生活してるとお財布って忘れがちになるんですよね🙄

自動精算機でもPayPay使えればいいのになぁ💭