2023年7月21日


朝、6時〜7時半まで仕事して病院へ車

↓愚痴です 不快な文面ごめんない

自分は1時間あればb終わる作業なんだよな〜🤔

前任店舗の方達も1時間半程で終わってたな〜

今の店舗、何故2時間半〜3時間半もかかるん?

せめて1時間半で終わらせてくれたらr、

朝にわざわざ行かなくて済むのに😢


朝の通勤ラッシュと重なって病院着いたのが8時半になってしまった💧

今日は朝から結構混んでいたけれど、入院予定の人の採血は番号順ではないので採尿をしたら即採血予防接種

採血担当は偶然、

3週間前の通院時にも採血して戴いた同じお若いお兄さんニコニコ

この方、針を刺す際の皮膚や血管の痛みが全然ないので大好きキラキラ何なら毎回指名したい🤣


8時45分には外来受付を通せたので一安心。


1時間ちょっと待って診察室へ。。。


先生「お代わりないですか?」

私 「ーーー元気 ですね😅」

調子が悪かったのは、先週の渋り腹ぐらいなのでそれを伝える。


先生的には脚の浮腫みが酷くなっていたらどうしようかととても心配だった様で、

今日の状態を診て安心されていました☺️

私はラシックスを服用して溜まった水分をすれば、浮腫みの症状が改善されると分かったので、

落ち着いた今はラシックスは一旦休薬。

もともと漢方の五苓散も服用してますしにやり


浮腫んでいる期間、体重が3kg程増えていたのですが、体内に溜まっていた要らない水分だって事で体重増加も気をつけようと思いました。


先生「他になにかニコニコ

私 「先週辺りから、、、

   心臓の上というか肺が痛くて。

   多分ストレスかな?と思うんですが」

先生「あ〜多分それ、肋間神経痛ですね」

  「深呼吸すると痛いですか?」

私 「はい!」

先生「ストレスです☺️

   ストレスが原因の肋間神経痛ですね。

   何か思い当たる節は?」

私 「仕事です (`・ω・´)キリッ‼︎」

   ↑即答‼︎


後ろの看護師さん失笑www


そんなストレスにまみれた私の今回の血液検査の結果がこちら↓↓↓


今までにない回復力

全ての数値が良き👍



尿蛋白は+1なので

アバスチンの投薬OK


白血球と好中球の回復❤️‍🩹が良くて

先生も今までにない数値でびっくりしたと。


「はるまきさん、こんなに回復❤️‍🩹する力がまだまだ残っているんだ〜と思いました😲」


って先生?!

さらっと失礼🤣

まだまだ生きる活力ありますよ!!

でも先生良い方だからおばさん許しちゃうw


「・・・何かしました???」

と再度聞かれたけれど、、、

仕事がクッソ忙しい=毎日が運動会走る人

だから有酸素運動のおかげ?

でも肺が痛いんじゃ😢


それとも整腸作用や日々の疲れを取るのにあやかりたくて、

毎日意識して飲んでいる乳酸菌飲料

ピルクルミラクルケア

ヤクルト1000

カルピス届く強さの乳酸菌

の影響とかですかねぇ🤔


数値もだいぶ上がったところで、

15回目の減薬なしの治療に挑みます💪


→②へ続きます😅