先日2023年6月30日

受診の時の血液検査


好中球の数値は徐々に回復もまだ低め❤️‍🩹

変わらず感染症に気をつけて生活


浮腫を相談したら、

脚🦵をモミモミ触診


🩺『前に弾性ストッキングの相談されてましたよね?』


私『はい、それで仕事中は履いてたんですけど今回ダメだったみたいで、、、』


少し考えたあと


🩺『おトイレの回数が増えると思いますがいいですか?』


て事で

ラシックス20mg錠が処方されました薬


ラシックスの影響で血圧が下がりすぎてしまうことがあるので、その時はアジルバを優先してラシックスは休薬して下さい

との事。


・・・ラシックス🤔


会計後にお薬待ちをしていて思い出しました。


アイツか!!

同時化学療法してた時のシスプラチン投与後に点滴に入ってた利尿剤!!


トイレの回数が増えるってどのくらいなんだろうと入院治療中の時を思い出してアセアセアセアセしましたが、服薬してみての感想は、スイカ🍉を沢山食べた後って感じでした😇

私の場合は朝の服薬にしたので

仕事の日の午前中、トイレへ行く回数が増えてしまって面倒なのですが、

夜に服薬にすれば睡眠時間削られそうだし🤔

どの時間が正解だったのか😅


浮腫みですが、

普段の写真ないのに

どんだけ浮腫んだのか分からない!

ってツッコミはなしで

ゾウさんの脚みたいにパンパンになっていた訳でして、、、


鉛筆リンパ液が溜まり始めると脚の血管が見えなくなってしまい

皮膚の表面がすべすべ〜のツヤツヤ〜な

綺麗なお肌の見た目になってくるそうで


私の脚は既にツヤツヤで、

指で押した後もしっかり残る状態でした。


今はラシックスを服用し始めて2週間ちょい。

弾性ストッキングと着圧タイツも

変わらず一日中着用しています。

そしてセルフで出来る範囲でのリンパドレナージュも頑張って

浮腫みはかなり軽減しましたウインク

脚がかなり軽くなったのと

しゃがめる様になったので良しとします👌



今回の処方箋のお薬の袋の数が

なんかほんとに病人って感じ😅