2023年6月2日

TC+bev14回目の治療でした❤️‍🩹


白血球、好中球共に数値の戻り良し

7週空いたからかな〜



尿蛋白1+に戻り

アバスチン使用可能に

外来診療前の血圧測定は130/87と少しお高め

再度計測し直すも変わらず。

採血後→階段で2階へ移動、すぐに計測なのも血圧高めなのに影響してると思うんだけどな😅


お迎えの看護師さん含め、病棟の看護師さん達がお初なスタッフさん多めに変わっていました。

途中でいつもの認定看護師さんがお顔を覗かせてくれましたが、睡魔の沼に堕ちていたので会話の記憶もあやふや💦

薬剤師さんとお薬のお話をした記憶はあるのだけれど、はて?先生来たかな🤔いつも来るから来てそうだけど記憶なし。

いつも通り?いつもより?

めちゃくちゃ寝ました。

仕事が忙しくて疲れが溜まってたもんであせる

たぶんイビキもめっちゃかいてた気がするガーン

同室の方騒音ごめんなさい🙇‍♀️

(申し訳なく思ってたけれど、夜中は皆さんイビキ合戦だった🤣)

今回から自分のパジャマで入院。

衣服が違うだけで少しリラックスできますねラブラブ

あ、そういえば認定看護師さんに手術の方とは違うから夏はリラコとTシャツでもいいよって言われたのを思い出した。


点滴途中、急に手のひらが痒くなってしばらくひたすら掻きまくった事以外は特に何もなく治療終了。発疹とかはなかったと思う🤔

治療中の血圧も上は120前後に落ち着いてくれていました。


食欲おにぎり

入院したのが11時過ぎ、点滴開始が11時半ですぐにお昼ご飯。

食欲はまだあり、完食出来そうだったけれど前回みたいに吐き気が来ても嫌だなと控えめに半分残し。結果正解⭕️

夜ご飯の時はほぼ食欲なし。

翌朝、いつもパン🍞だったのにご飯食に切り替わってる〜😭だから果物が付いて来ない😭

牛乳とふりかけご飯を少量戴いて終了。

入院した時の担当看護師さんが言ってた

『食事は普通で大丈夫ですか?』

ってそういう意味でしたかー😱


薬💊

いつもの

ナルサス錠

ロキソプロフェン

アジルバ錠

タリージェ

五苓散

治療後3日目まで服用するデカドロン

効くか効かないか分からないブスコパン錠

↑先生自身で言っちゃってた🤣



体調の変化

今回、治療後


治療後1日目〜2日目

食欲はあまりなし。

小さめのおにぎりを小分けに食べる。

お昼と夕方にウィダーインゼリーを1pずつ。

味濃いめが食べやすいので昆布の佃煮多めや酸味が欲しくて梅干し。

1日目の夜に急にます寿司が食べたくなり7-11のサーモンのおにぎりおにぎり(ます寿司っぽいやつ)を食べるも半分でダウン⤵️


普段通り仕事へ行き普段通り仕事をこなす。

少々疲れやすいのはあまり食べていないから?


水分だけはしっかり摂らねばと思うもやっぱり水やお茶は飲みにくい。

どうせ食べれてないしいいかな〜と野菜ジュースやオレンジジュースなど柑橘系のジュースを愛飲。


お通じは食べたり飲んだりした後に少量。


治療後3日目

まだ元気。

仕事も問題なし。

ただ、若干ふわふわした感じがする。

上司に大丈夫?と聞かれるもこの時点では全く大丈夫なつもり。


食は1日目2日目同様。

味覚障害が始まり、大好きなチーズおかかご飯の味が美味しくない。


治療後4日目

今日も仕事とバイトあり。

次の日から4連休取ってるのでたまっている事務仕事を片付けないといけない。

ただ、なんとなく身体の動きが鈍る。

お昼頃からたま〜に直腸に刺激痛⚡️

あぁ、、、これまた来るのかと予感。

そしてやけに喉に痰が絡む。

今までも声枯れがあったのでその予兆?


夕方から事務作業。

眠気に襲われるのもあり集中力が続かない。

頭の情報処理能力も衰え気味。

結局全てやり切らず退社してバイトへ。


バイト中、みるみる倦怠感に襲われる。

身体が思うように動かず歯痒い。

検食してOKなデザートプリンカップケーキたくさんあったのに全く食べる気にならない。

バイト終了時は椅子で休まなければいけないくらいヘトヘトネガティブ

動けるうちにと車のガソリンを入れて帰宅

→居間で就寝ふとん1

就寝中、痰が絡むのと喉がヒリヒリと痛くて何度も目が覚める。


治療後4日〜6日

渋り腹で一日中トイレとお友達

寝ている間は少し落ち着くも目が覚めると30分〜1時間の間隔

水分は少しずつであれば摂れる。

食欲もなくなり、食べ物が全く食べれないので、3日で5キロ体重が落ちるガーン

今回、整腸作用で乳酸菌!!と思いヤクルト2000を毎日飲んでいた。

そのお陰様なのかは分からないけれど、渋り腹の腹痛が少し和らぎ、貧血を起こすほどの腹痛にも見舞われなかった。

これは次回も飲み続けてみようと思う。


腹痛以外は手と足先の痺れが強い。

感覚が鈍いので歩く時も気をつけないとつまづいたり色々ぶつける😅(特に足の爪先、そして爪が💦)


治療後7日目

腸の具合が落ち着き、食欲も出始める。


仕事は副業のアルバイトから復帰。

3日寝込んだ後は少し動くだけで息切れ😮‍💨