体調不良や仕事が忙しかったりで記録溜め込み

1ヶ月前近くになってしまいますが


2023年4月14日

1週間見送って、

前回の治療から7週空けての13回目の抗がん剤治療でした。

白血球も好中球も数値がしっかり回復❤️‍🩹

ただ、このところ高めな血圧

上が170越えなのは変わらずな為、

アバスチンは休薬になりました。

そして、処方されていた血圧のお薬薬アジルバ錠が40mgの処方になりました。


私の中では治療後に苦しむ副作用の腹痛の原因はアバスチンだと勝手に思っていた(手術前のTCだけの治療後は腹痛で苦しむ事がなかった)ので休薬により今回は苦しまなくて済む〜♪とこの時はルンルンでした。



治療後の体調

治療後1〜2日

怠さが少しあるものの、小さめのおにぎりを小分けで食べられるくらいいつもより食欲がありました。


治療4日後火曜日の夜〜

やっぱりやってきました。

少し早めにお夕飯を済ませた後、お腹がぐるぐる🌀いいはじめたなぁ〜と思ったら

腹痛⚡️

そして少しずつ出る水様便

火曜の夜は気のせいか?と騙し騙しのレベルだったけれど、水曜で急降下。

上が170超えだった血圧も体調不良で急降下。

上はすっかり100前後。

処方されていたブスコバンは前回の1錠から2錠薬でも服用しても効き目無し。

お昼頃には貧血も出始めフラフラガーン

調べてみたらどうやらこれは副作用の1つ、しぶり腹

治療後はあまり食べれないので出るものも出ないのでなおさら苦しい。


腹痛とトイレへの往復の為、

木曜日は仕事出来る気がせず、早々に部下に連絡して休みます&出勤をお願いする。

水曜、木曜日は朝から一日中30分〜1時間おきにトイレへ駆け込む状態。


この症状が落ち着くまではほんとに何も食べれないし水分も摂りにくい。

飲まなければと気持ちでは分かっているものの摂取出来ない。

治療前に爆食期で増えた体重4kgほどがこのしぶり腹で元に戻る🤣

毎回その繰り返し。


仕事は火曜水曜お休みで木曜出勤の金曜がお休みだったけれど、結局木曜日とさらに土曜もお休みを戴いて5連休を取り、日曜日から出勤。

バイトも水曜日〜金曜日はお休みを戴く。

体調が戻り始める土曜日の夜にはバイトに行って3時間程働くのが、疲弊するけれど丁度良くリハビリにもなり、お陰で日曜日からフルで働ける。


そしてこれは毎回ルーティンになっている荒療治だけど、

トイレに行く回数がだいぶ減り、食欲が回復してくる金曜日の夜に娘と焼肉へ行く。

はい。。。

久しぶりに食べるのに焼肉ですあせるあせるあせる

胃や腸には負担になるのだろうけれど食べたくなるから行く。

その後に必ず下痢してしまうけれど、それで全て出し切り解毒されるのか、土曜にはほぼしぶり腹がおさまる。