仕事は8時間+残業平均2時間

アルバイトは週6日で平日は3時間半、土日は4時間半(それぞれ遅刻で1時間程少ない日も多いですが😅)

で働いています。


●浮腫み

毎日、24時間弾性ストッキングか

着圧レギンスを欠かさず着用しています


が、


自分の感覚では完全に浮腫んでます。

特に仕事中に実感しやすいです。

太ももの付け根がたぽたぽし始め、

しゃがみ難くなってしまったり、

美脚じゃないからフレームでカバースター


身長152cm  体重43kg

もう少し脚が細くても🤔


靴下の跡🧦だとかストッキングがよれていた場所がくっきり。

わかりづらいですが足先も浮腫んでいるので、朝と夕方では靴の履き心地が違います。


毎日、

寝る前のレッグリフレを1時間は必須

たまに履いたまま寝落ちします😴

娘達にはガンダムが完成〜とか

落武者で寝ないの‼︎と言われてます😅

2人とも優しいので、装具を外して代わりに毛布をかけてくれるので有り難いラブラブ


長女が週末帰ってきている時は

マッサージをしてもらっています。

し始めは強めに摩られると痛いので、

最初はほとんど力を入れず、

徐々に力を入れてもらっています。

マッサージしてもらうと脚が軽くなり、

摩っている方も脚が柔らかくほぐれていくのが分かるそう。

また通院時に相談してストッキングの圧をあげようかな🤔


●痛み

薬痛み止めの処方は

ナルサス6mg 夕食後に1錠

頓服でロキソプロフェンが1日3錠


仕事がある日は、ロキソプロフェンを1日4〜5錠服用してしまってます。

以前、多めに処方していただいた時期があったので予備はまだたくさん。

事務仕事をする時、痛くて椅子に座れない時は立ったままパソコンを使うか、痛む場所を避けて座れるので椅子の上に正座しています🧎‍♂️

浮腫んでしまって正座が出来ない事もあるのですがぐすんあせる


●脱毛

現在投与している抗がん剤

パクリタキセル

カルボプラチン

ベバシズマブ(アバスチン)


治療後、2週間後後半から4週目前半にかけて脱毛しています。

エンドレスケモの予定なのでこのサイクルは変わりないかと。

そんな中、生き残ってくれる毛根も✨✨

1番初めに抗がん剤治療をした時はごっそりと全部いってしまったのに、頭皮も少々慣れてくれたのかな?

白髪が増えたなぁ。。。

後頭部がどうなっているのかどうしても知りたくて鏡🪞越しに撮ってみた📸

感想:いるいる!こういうおっさん!


前頭部は、殆ど生えていませんし、

頭頂部にかけても他と比べると薄い。

そんなにおでこが広くはなかったので不思議な感じ。


もう少し毛量があればベリーベリーショートで何も被らないでもいいのになぁ〜🤔


暖かくなってきたのでニット帽もそろそろ終わりかなぁ〜。。。

グレーのニット帽だとダンゴムシ君

茶色のニット帽だとどんぐりちゃん

と娘達に呼ばれます。

結構お気に入りでした♡


ケアスカーフに替えたら次はどんなふうに呼ぶのかな?


●血圧

自覚症状が全くなかった訳ではありません。

動きすぎると急に動悸が激しくなって、心臓がギューッと締め付けられる痛さを感じたりもしていたので😅

アジルバ錠を服用し始めて約1週間

少し下がってきてるかな?

前は上が100〜105くらいで高くはない人だったのでこの数値は見慣れない😅