2023年4月7日

13回目の治療日❤️‍🩹

鼻血があまり出なくなっていたので、血小板の数値は大丈夫なはず!!と謎の自信口笛

泌尿器科の受診も重なっているので久しぶりに時間前行動。

8時の外来受付開始の波に乗る。

入院治療の日は採血の順番待ちをせずに済むので

スムーズに婦人科外来へ到着。


必要書類に記入して、体温と体重と血圧を測定して看護師さんへ提出。


血圧が高い。

上が170を超えている。


3回測ってみたけれど、

178→170→175


普通の血圧計できちんと測る事はサボっていたんだよね〜😅


看護師さんが中待合で再度測定


看護師さんに「最近測ってました?」

と聞かれ、健康ウォッチ⌚️でなら、、、

上が125とか128だった事を伝える。


上が160 下が90

「やっぱり高いのね〜。」

と言われる。


血圧測定後、すぐに診察室に呼ばれる。


診察

先ずは血液検査🩸の結果↓


PLT 血小板の値は1760で基準値クリア。

ところが先回は大丈夫だった

好中球が1150まで落ちてしまったガーン

2週間前は1670あったのにショボーン

という訳で、


今日の治療は来週へ延期❤️‍🩹


血圧の方は

アジルバ錠20mgを朝に1錠服用して様子を見ることになりました。

毎日の測定結果を記入する用紙も渡されたのでおサボり出来ません💧


その他体調面や気になる事を聞かれ、

そんなに逼迫して困っている事もないので、

ほぼ雑談で終了〜


ありがとうございました〜の挨拶を終え

出口へ向かう私の背後に向かって


「頼む!!頑張れっ!!血小板!!」

と両手を合わせて祈ってた先生。


か、かわいいじゃないか🥰


治療は延期になったけれど、

ほっこりした気分に🥰



ちなみに泌尿器科の方は

4月から先生が代わりこちらも3代目に。

問診のみで、あっという間に終了〜

今のエブランチルカプセルは継続です。



長女が午後からの授業がなく、

お昼頃には帰ってくると言うので、

午後から長女と魚べい🍣でお寿司ランチ

ドラッグストア予防

GUセーター

セリア鉛筆

スーパーにんじん

と巡ってきました。


来週のお休みは無事に調整が付き

金曜、土曜とお休みが取れました。


金曜日は夜のアルバイトもないので

時間がたっぷりある感じで1日を終え、

土曜日もゆっくりまったり休日ライフを過ごせました。