2023年2月24日

TC+bev 12回目の治療でした。


好中球が1500を下回ると治療が出来ないのでギリギリ治療OK。

尿蛋白は+1でこちらも今回の治療ではまだアバスチンが使えるのでいつも通りの治療❤️‍🩹

2+になるとアバスチンのみ休薬です。


今回の治療も気持ちよ〜く睡眠zzz

いつも眠気に勝てず食べられないお昼ご飯がカレーうどんとフルーツ牛乳寒天だったので、テンションが上がり、調子に乗って8割ほど食べ、程よく満腹。


でもどうやら私の身体的には、治療中はあまり満腹状態にしてはいけなかった様で、

点滴も中盤に差し掛かる3時間経過した頃に突如襲いくる吐き気ガーン


気のせいかな?

胸焼けかな?

と思ったけれど

やっぱり吐きっぽい。


付き添いの看護師さんに吐き気がやばいと伝えると、

『座薬か飲み薬か...

今なら点滴と一緒にも入れられるよ〜』

と言われたので、

点滴に追加で投薬して対応してもらいました。


夕方、主治医の先生が様子を見に来て下さり

でも何をお話ししたかは🤔


17時過ぎに点滴が終わり外され、

今日は身軽になってお夕飯の時間だわ🥰

と思っていたら、


最後の点滴1本分

と言っても点滴の管に残った抗がん剤を流す分の生理食塩水を入れ忘れていた事が判明。


慌てた看護師さんが謝りに来て、

続いて主治医の先生が状況説明


そして主治医の先生と担当看護師さんが

再度謝りに💦


私も5本目がまだとは全く気付かず、

むしろ今日は点滴が早く終わって良かったわ♪

と喜んでたくらいなので気付いてあげられず申し訳なかった💦



↑お夕飯


写真には撮っていたけれど、どれを食べたか全然覚えておらず。


歯磨きをした記憶はなんとなくあるので絶対何かしら食べてるはずなんですけどね😅


治療中の記憶が抜けてしまうのは

アルコールに弱い方は皆さんそんな感じなんですかね💦