2023年2月10日
4週後の診察

この日は血液と尿検査

そして腫瘍マーカーも。




腫瘍マーカーについては推移の方に。

今回もやっぱり尿蛋白が。

でも±1で他に目立って腎臓の機能の数値が悪いという訳ではないので許容範囲だそう。

ヘモグロビンが10.0と久々に低い。
『頻繁に立ちくらみが起きるだとか、めちゃくちゃ疲れやすくてツラいとか、特にこれといって自覚症状が無ければ10を下回らないうちは僕は治療する必要はないかなと思っています😊』
と笑顔で元気に先生に言われる。

『血小板が少ないのは輸血するしかないのですが、2週間後にはまた回復してくる頃だと思うので〜』
と2週間後にまた入院治療の予約を入れました。

今まで総合窓口のカウンターの隅にポツンと置かれていたマイナ受付機が、総合窓口の前面に特設された台の上へと目立つ場所に移動してた
マイナ受付がもっと普及したら1台じゃ足りないだろうなぁ🤔




体調などなど鉛筆


●貧血ガーン

受診日の翌朝。

目覚めと共に頭痛と軽い吐き気。

起きようにもなかなか起き上がれない。

やっと洗面台へ向かうも視界が揺れる。

あれ?

もしや貧血?

言われたら具合悪く感じるやつか😢

1時間程横になったけれど、

回復する見込みがなかったので

仕事は急遽お休みを戴きました。

職場へ電話後はぐっすり眠ってしまいr

起きたら夕方。

バイトもお休みzzz


思い返せばここ最近

頭から血の気が引く感じがしたり

寝起きが怠くなかなか起きれない日が多かった。

(睡眠不足な訳ではない...はず)

今日は調子が悪いな〜と感じた日はお昼過ぎまで顔や唇に血色がない。

部下に「大丈夫ですか??」

とよく言われたのはそのせいか(;゚Д゚)


ちなみに

排便時の流血と

鼻をかんだ際の鼻血以外は

どこかから出血しているなどはない。


●左耳が中耳炎っぽい痛み

2月11日。

鼻を強くかみすぎた。

鼻血で鼻の奥が詰まるから。

スッキリしたかっただけなのに🥺

ピキッ雷って音がして、

左耳のかなり中というか

奥がうっすら痛い。


知ってる。

この感覚。

以前よくなった中耳炎に似た感じ。

日に日に痛みが強くなり、

心なしか聴こえも悪い。


仕事中はインカムをつけなければで、

いつもは左耳につけていたけれど、会話や雑音が流れてくる度に耳が痛いので右耳に。


次の受診日に〜と耐えてもうじき1週間。

詰まった感じと痛みが少し緩和された。


𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸 𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸


サボってた近況を記録してたら

朝になってしまった😅


今日は次女の進学先の入学手続きで

朝から銀行、写真屋さん、郵便局へと

色々巡らねばなので次女に起こされるまで

少し寝るとします。


おやすみなさい💤