2023年1月27日

治療後2週目の血液検査と尿検査

白血球、好中球の数値はいつもと同じ。

ただ、今回初めて尿蛋白1+という結果。


今使っている抗がん剤のアバスチンの影響で、治療回数を重ねると蛋白尿が出る事があり、

それと同時に血圧上昇も引き起こす事があるそうです。

そして血圧が高い状態が続いてしまうと、

腎臓の血管が収縮して腎臓に負担をかけ、

蛋白尿の悪化に繋がってしまう様なのですが、


今のところ血圧は大丈夫👍との事なので、

自分的には上が120〜130なのは以前に比べればだいぶ高いな〜という感覚なのですが真顔

次回の通院の時にも再度尿検査を入れて経過観察を行う事に。


もし蛋白尿が続く様であれば、減薬で調整して治療を継続するみたいです。


腫瘍マーカーは月初に測っているので次回にしますねニコ

と和かに言われました。


腫瘍マーカーの測定が保険適用なのは月1回だけだとネットで見かけたから知っていたけれど、知らなかったら何のこっちゃ?だなぁと。




最近の体調などなど鉛筆


今回の治療後の⤵️ダウン⤵️期からの体力の回復や体調の復活が思いのほか早く、

すっかり調子良く過ごせています。


2月3日は節分👹恵方巻😋

3日は早朝4時出勤の15時間労働

前後入れて7日間連勤状態

と大忙しだったけれど無事に乗り切った🥹


自分にお疲れ様ラブラブ


●血圧

日中は上が

120〜135

下が

78〜90

を推移


就寝前や起床後直ぐは

上が110台になる事も


●食欲旺盛

治療後3週過ぎたあたりから

めっちゃお腹が空く。

暴飲暴食(暴飲ジュースはない)とはまさにこの状態ではないかガーンというくらい。

炭水化物+炭水化物を摂取


●味覚障害

でお出汁やお醤油の味が??なのはいつもの事。

少しの辛味でも苦手なのも同じ。

歯磨き粉もずっと低刺激のもの。


●腸の調子

便秘ではないけれど

食べている割に量が少ない...

たま〜に急に下痢になる。


●痛み

ナルサス6mg 1錠

ロキソプロフェン1日3錠

でコントロール中

痛み0♪という訳にはいかないけれど...


歯医者🦷行かないと。。。

左の下の奥歯のむし歯が痛む。


●皮膚

腕や脚が乾燥しやすい。

ちょっとした事ですぐ切り傷状態&かさぶたなのは変わらず😅


それにしても...

顔のシミが増えたショボーン

特に頬骨の辺り。

絶対気のせいではない。

顔色もなんか土色みたいで良くない上にシミまで増えちゃって、自分がめっちゃ老いて見えるショボーン


マスク社会でほんと良かった。

以前みたいにノーマスク😷が主流になったとしても着用継続するなぁ🙄

保身の為にも💦


●脱毛期

もう何回目だろうか。。。


髪の毛は日々抜けるけれど

生き残り占有率が8割程。

細いので黒々するには程遠い。

そして相変わらず前髪辺りは超薄毛。


抜け毛に白髪が目立つ泣

白髪だけが抜けているのか

白髪しか生えていないのか

白髪だから目立つのか