2023年1月13日

コタツでうとうとうっかり寝坊あせるあせる

9時の診察1時間前に採血なのに8時過ぎてる〜

急いで病院🏥行くもこういう日に限って駐車場が激混み😱

停める場所探してぐーるぐるうずまき


30分遅れで採血💉到着

ケモ扱いなので、順番待たずにすぐ通される。


産婦人科受付へ移動して

いつもの問診票の記入

体温、体重、血圧測定


新年明けてから血圧を測るのをサボっていて、久々血圧測ったら

上が150、下が98


えっビックリマークビックリマークビックリマーク


もう一度測り直すも

上が160、下が97


動揺して上がったやん💦


初めの数値を報告したら、

看護師さんが再度測り直しにきて

上が140下が87

r

やっぱり高め🤔


最近高め?と聞かれたけれど

ごめんなさい🙏計測サボっていました。

毎日ちゃんと測らないとだなぁと反省汗


1時間ほどで診察室に呼ばれる


血液検査の結果


白血球の数値もOK

好中球も1500以上あり無事クリア✨

という事で無事治療へ❤️‍🩹


入院前のコロナの検査、

いつも片方だけの鼻の奥を2回グリグリされるのですが、鼻の通りが良くなるのでどうせなら両鼻して欲しい〜と思うのは私だけかにやり


病棟へ上がり、身支度を整えて治療開始。

今日も1回でルートが取れて良かった♡


今回の看護師さんは顔馴染みの方ばかりで、点滴交換やダブルチェックの際にお久しぶりの挨拶やら近況話したりと、ほっこり(*´꒳`*)

でも薬のアルコールのせいで何をお話ししたのか記憶が曖昧🙄

病棟薬剤師さんのお薬の説明は何となく覚えているし、先回娘の薬の相談をしたことを覚えてくださっていて娘さん方は大丈夫ですか?と優しいお言葉をかけてくださる。

主治医が来たのも覚えてはいるのだけれど、、、やっぱり何を話したかは全然覚えていない💦


うとうとしてしまい、毎食食事に取りかかるのが遅くていつも下膳しに行くと配膳ラックが下がったあと💦


いつもこんなで入院治療が終わっていくなぁ😅

記憶が飛ぶので私には日帰り治療はとても無理だと思う💦

調理中に寝て火事起こしたりしかねない。。。